ハミスト1/19(木)~♪

松本かのんです♪

 

また、寒波がやってくるようですね。

DSC_1704

 

この前の日曜の雪はこんな感じでした。

 

風邪やインフルエンザも流行っています。

雪遊びは楽しいけど、暖かくしてくださいね!

 

 

 

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「大統領就任式ってなぁにかのぉ~ん」

このコーナーでは、米大統領選挙に関して何度か取り上げましたが

いよいよ大統領就任式です!

 

その式典の流れやこれまでの歴史などをお送りしました。

第45代米大統領就任式は、日本時間1月21日午前1時半からですよ。

 

 

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「春菊のクルミ和え」

関西では「キクナ」ですね。

塩ひとつまみ入れて煮立たせたお湯に茎部分から入れてさっとゆでます。

クルミはすり鉢で摺り、水気を絞った木綿豆腐を混ぜたら

砂糖・醤油で味をつけます。

あとは、堅く絞ったキクナを和えるだけ。

DSC_1706

 

これぞ日本の食卓の一品!

カンタンで美味しくてホッとします。

 

 

 

 

 

 

【きっしー画伯】

DSC_1709

 

うわー!堂々としてますね!

富士山に登ってます。

実際は、このような軽装ではだめですよーーーっ

ポケGO好きなきっしー。

富士山GO!という一枚です。

 

 

 

 

 

 

1月15日(日)は雪の中、防災ラジオウォークご参加お疲れさまでした!

 

私はゴール地点の阪神競馬場で皆さんをお待ちしてました。

自衛隊さんの足湯です。

広いですよねぇ。

DSC_1697

 

 

 

 

 

消防車やはしご車、救急車も近くで見れて嬉しかったです!

DSC_1695

 

中山澄恵さんもお手伝いに来てくれてましたよ~♪

 

まちのこと、ちゃんと知っておくのは大事ですね。

 

 

 

 

 

そして、22年目の1月17日。

DSC_1705

 

忘れません。

 

そして、ちゃんと伝えていきます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪、ひきませんように。

DSC_1701

 

どんど焼き。

15日、なんとか火に当たることできました!