ハミスト~♪1/26(木)

松本かのんです♪

 

1月最後の木曜日でした。

1月いくのは早かったけど、いろんなことありましたよね。

新年にたてた誓いなども、もう、昔のことのようで・・・。

書初め、なんでしたっけ?

DSC_1656

 

そうでした!これでした!

発掘してきました!

もっと歩きますっっっっ

 

 

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

******「風呂ってなぁにかのぉ~ん」

26日は「風呂の日」

天橋立でお風呂も入ってきたので、

正しい入浴法や、近隣の温泉などご紹介しました。

DSC_1746

 

ここは、露天風呂。

雪が降って、サイコーでした♪

 

 

けど、

あれよあれよという間に雪がかなり積もって

電車が止まって、帰れなくなりました!!!!!!

↓天橋立駅

DSC_1758

 

 

↓周辺道路

DSC_1756

 

いろんな事態に備えるって、大事ですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今晩の一品】

******「カブと鶏ひき肉の煮もの」

この時期の定番ですよね。

DSC_1790

 

皮をむいて食べやすく切ったカブを、少し多めのだし汁で8分(はちぶ)くらい煮ます。

そこに、鶏ひき肉とショウガを入れて、美味しくなるまで煮えたら

カブの葉も加えひと煮たちさせ

片栗粉でとろみをつけます。

 

あー、ホッとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【きっしー画伯】

私が天橋立へ行ったのは、カニを食べるのが目的でした!

DSC_1735

 

てぇことで、今回はこんな素敵な様子を描いてくれてます!

DSC_1793

 

右手にハサミ、左手にカニ棒を持って格闘してる画です。

迫力ありますよね!

カニも青色です。

 

きっしーは「ウィズたからづか2月号」の「ハミングなひと」載ってますよ~♪

世界平和を心から願っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の天橋立の水路です。

奥には廻旋橋がうっすらと・・・

DSC_1750

 

 

 

 

 

インフルエンザがまたまた流行ってますね。

体調管理には引き続き気をつけましょう!

 

では、また2月もよろしくです♪

DSC_1754