ハミスト(木)11/12---!

松本かのんです♪

はい、今週もすっかり遅くなりましたー。

思い出してね!木曜のこと。

 

【これって何かのぉ~ん】

****「第16回宝塚映画祭って何かのぉ~ん」

伯爵、こと北夙川不可止(きたしゅくがわ ふかし)さんにお越しいただきました!

映画祭初日・11月21日(土)に上映される「彌勒MIROKU」+「秘密の短編」と

林海象監督トークイベント「林海象~モノクロームの美学」について伺いましたー。

DSC_7495

 

 

 

 

稲垣足穂の小説を初めて映画化したこの「彌勒」。林監督のモノクロの世界をお楽しみください♪

そしてそのあとに監督のトークですっ!

進行は伯爵ですよ。

ふしぎなよるになりそうですね。

11/21(土)17:15からです。

 

*第16回宝塚映画祭 11月21日(土)~11月28日(金)於;シネピピア

前売り券は絶賛発売中です!(1回券1000円)

 

 

【今晩の一品】

****「豚バラと大根の炒め煮」

 手早くおふくろの味~

大根は薄めのいちょう切り(時短です!)、豚バラ肉は一口大、他あればシイタケとか・・・

ごま油をひいた鍋に、酒でもんで片栗粉をまぶした肉を炒め、大根を加える。

出汁のモト・砂糖・酒・醤油を入れて、ふたをして煮ます。

焦げそうになったら、水足してくださーい!

DSC_7322

 

 

 

 

なかなかいけますっ!

 

 

 

*今週のお散歩*

カニ解禁っっっ

DSC_7462

 

 

 

 

 

 

舞鶴の自衛隊桟橋は土日のみ公開です!

DSC_7481

 

 

 

 

護衛艦「あたご」

 

舞鶴おもしろいです。

 

 

 

あ、

ラグビーW杯は、NZでしたねー。

DSC_7449

   

 

 

で、

高校ラグビー兵庫大会決勝は、関学Vs報徳!7年連続同一カード!!!

22日(日)に三木総合防災公園で行われますよ。

どきどき。

 

 

来週は(もう今週ですね)、遅れないように書きますっっっ♪