ハミスト2/23(木)~♪2月ラストだー

松本かのんです♪

 

梅の香りも甘く漂って、あぁ春ぅ~~~っ

と、思い来や、

今日も寒いですねぇ。

もう少し、あったかくしときましょうね!

 

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「アドラー心理学ってなぁにかのぉ~ん」

このクールのテレビドラマ発表でびっくりしたのが

木曜22時のドラマ「嫌われる勇気」

しかも、アドラー心理学をベースにって・・・???

 

ということで、アルフレッド・アドラー先生のことを・・・。

でも、やっぱり私にはまとめきれませんでしたっっっ

 

DSC_1907

 

ベストセラーにもなったこの本を中心にお話ししました。

『健全な劣等感とは、他者との比較のなかで生まれるのではなく、

「理想の自分」との比較から生まれるもの』

「劣等感コンプレックス」というワードも少し出しましたが、

自分と向き合うってこと、大切です。

 

日々、勉強もがんばりますっ

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「カリフラワーのポタージュ」

大好きなカリフラワー。

ひと玉398っ!とかですよね。

税込みにしたら、400円を超えるなんて!!!!!

 

大事に美味しくいただきましょう♪

DSC_1857

 

小房に分け、茹でたものをゆで汁少々とミキサーにかけ、アボカドも加えてみました。

ほんのりグリーンでキレイでしょ?

あとは、鍋に入れ、コンソメ投入。牛乳を味みながら加えてできあがりー。

オリーブオイルを垂らしてね。

 

 

 

 

 

【きっしー画伯】

この日もお話ししましたが、万博公園の国立民族学博物館(みんぱく)にて開催中の

「津波を越えて生きるー大槌町の奮闘の記録」展。

観に来て、ポスターを見ながらいろいろ語ってる方々の画です。

DSC_1904

 

是非、みなさんもいらしてくださいね!

4/11までです!

DSC_1863

 

関連イベント「城山虎舞」(大槌町の郷土芸能)は3/19(日)!!!

きっしー、ありがとう♪

 

 

 

 

 

 

 

【ムービーコレクション】

さて、シネピピアにおいても、いよいよ「ラ・ラ・ランド」公開ですっ!

景山支配人、熱くあつーく語ってくださいましたねぇ。

日本時間27日(月)発表のアカデミー賞も楽しみです♪

 DSC_1911

 

 

 

 

 

 

 

春が待ち遠しいですね。

お花のアレンジに、ゼンマイ入れてみました。

DSC_1910

 

では、また来週~♪