ハミスト水曜代打!!

こんにちは!
3/1(水)ハミングストリートで岸ゆき子さんのピンチヒッターをさせていただきました、久保田真由美です。

 

暦が変わり、春に一歩近づきました。オープニングはこの曲で!

 

春よ、来い/松任谷由実

 

[ナイナイリサーチ]
テレビ番組「8時だョ!全員集合」をよみがえらせました。

 

毎回、美術セットに800万円かかっていたのは驚きですね。

 

[アジアに恋して]
3/3(金)〜3/12(日)に開催される大阪アジアン映画祭について。

 

私の注目作品は「突然20歳 タイの怪しい彼女」です。73歳のおばあちゃんが20歳になってしまうお話。

 

韓国映画のリメイクです。日本版では、倍賞美津子、多部未華子が出演。中国版、ベトナム版もあり、ドイツ版、アメリカ版も製作予定という人気作品。

 

上映場所時間は、大阪アジアン映画祭のホームページをご覧ください!

 

[今晩の一品!]
鶏肉と野菜の黒酢あんかけ

 

①下ごしらえ
人参ジャガイモは一口大に切りレンジでやわらかく、玉ねぎ薄切り、なすピーマン乱切り、レンコン半月切り、鶏肉一口大。

合わせ調味料
黒酢または酢、醤油、みりん、酒各大さじ2、砂糖小さじ2、片栗粉大さじ1/2

 

②フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、鶏肉に片栗粉をまぶし揚げ焼きし、焼けたら取り出す

 

③野菜を全て入れ炒める、鶏肉を戻し合わせ調味料をからめる

 

④器に盛り、キャベツ添えてできあがり

 

 

先日行ったメンタリストDaiGoさんの講演会のお話もしました。
IMG_4691
写真撮影録音、SNSなんでもOKという太っ腹な彼。

 

印象に残った話をご紹介しました。
ひとつは、歳を取ることをプラスにとらえると寿命が7.6年延びるそう。健康生活を心がけるより倍の効果だそうです。

 

もうひとつは、ストレスは悪いものではなくチャンス。乗り越えることで成長できると知ることが大切なんだそうです。

 

どちらもアメリカの大学で実験された裏付けがあるそうです。

 

来週水曜日は、岸ゆき子さんがお届けしまーす♪

 

久保田が担当の「ふぁみらん王国♪日曜日」もよろしくお願いします!