ハミスト~♪3/2(木)

あかりをつけましょぼんぼりにぃ~🎶

松本かのんです。

 

 

我が家の小さいひな飾りは、多分、今月いっぱいは出しっぱなしでしょう。

スタジオのある逆瀬川ではこーんな大きな飾りが見られます。

DSC_1961

それぞれ、思いのこもったお雛様。

にぎやかに すこやかに!!!!!

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「ひなまつりってなぁにかのぉ~ん」

ってことで、今年もひなまつりについていろいろ調べてみました。

 

とくに、飾り方や立ち位置!

毎年、男雛さんと女雛さんの置き方に悩んでしまいます。。。。

 

すてきなひなまつりでっ!!!!!

 

 

 

【今晩の一品】

*****「はまぐりと菜の花のパスタ」

で、こちらもひなまつりっぽい一品を・・・。

はまぐりは、あわせるとピッタリ。

ということで、仲の良い夫婦を表し、一生ひとりのひとと添い遂げるように・・・

そんな願いを込めた縁起物なんですね。

 

DSC_1906

 

スパゲッティ茹でて、茹で上がり30秒前に菜の花を入れて、ザルにあげときます。

茹で上がり5分前くらいからはまぐり調理!

オリーブオイルで炒め、白ワインを加えふたをして蒸し焼き。

貝が開いたら、醤油少々加え、スパゲッティ・菜の花を投入~

仕上げに、黒コショウ・レモンを絞り、チーズをトッピングぅ。

 

すんごく美味しかったんだけど、↑写真はなんでこんな色???

はまぐりが固くって、醤油が焦げちゃったんです・・・(´;ω;`)

写真アップするんだから、丁寧に作ればよかったですね。。。。

 

よいひなまつりを~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【演劇ワークショップ】

たまに出演させてもらってます宝塚リバーサイドシアターのラジオドラマ!

この演出・脚本してる日下諭くんのお芝居を観てきました♪

DSC_1943

 

ここが、日下君のスタジオ「高円寺K’sスタジオ」(東京の丸の内線 東高円寺下車5分)

DSC_1944

 

リーディングというお芝居でした。

ことばに集中できて、想像が膨らんで、とても良かったです。

イギリスの作家オーウェン・シアーズの「PINK MIST」。日本初演です!

翻訳も日下君たちでされたもの。

内容はとても深刻でした。ピンクミストってそーゆーことかっ・・・とか。

 

TRST(宝塚リバーサイドシアター)演劇ワークショップは、

3月15日(水)14:30~18:00

資料代込1800円 見学もできます。

詳しくは、エフエム宝塚0797-76-5432まで。

講師:日下諭(文学座演劇研究所、新国立劇場演劇研究所を経て、現在K’s倶楽部所属)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月最後の日の富士山です

DSC_1960

なんか、近いでしょっ♪

キレイやわぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

こんなとこからクロッカス

DSC_1948

 

 

春ですね

 

 

では、また来週~♪