ハミスト~3/16(木)♪

松本かのんです♪

今日は風もなく春らしいですね。

昨日、突然の、くしゃみ鼻水まみれ・・・(キタナイね、すいませんっ)

いよいよの花粉症デビューかと思いましたが、

どうも連日の薄着のせいで風邪ひいたようです。

皆さんも気をつけてくださいねー!

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「健康シリーズ・血圧ってなぁにかのぉ~ん」

結構、血圧が高いんです。わたし。

遺伝だから仕方ないかなー、と思いながらも、

最近、私よりうんと若い女友達が脳こうそくで倒れたり、、、、、!

やっぱり高血圧は放置しているのよくないですね。

 

ということで、血圧についてや、高血圧を下げるためには?などお送りしました。

健康第一っ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

【今晩の一品】

******「春キャベツと豚肉のミルフィーユ」

・・・・っていうと、なんだろー?って思いますけど、、、

重ね煮です。

DSC_1993

 

鍋に春キャベツ・豚薄切り肉の順に広げながら重ねていきます。

間に、ちょっと片栗粉をふりながら重ねれば、あとでカットしやすいですね。

鍋のふちまでギュッと詰めたら、水・だしの素・白ワイン・醤油を加え煮ます。

白髪ネギトッピング、カラシでいただきましょうっ♪

味に飽きたら、ポン酢でどうぞ。

 

これは、豚肉料理の定番ですが、簡単で美味しい~

 

 

 

 

 

 

【きっしー画伯】

エフエム宝塚のひとコマ!

DSC_2000

 

きっしー担当の水曜は、比較的、人も少なくて静かなんです。

私の木曜は、いつもにぎやか。。。

 

この画では、スタッフそれぞれ、黙々とお仕事してるのがわかります。

これからもエフエム宝塚を応援してくださいね!

 

 

DSC_1996

 

女子会ー♪

「キシ会」です。

もう一人、先に帰っちゃったんですが、

あれやこれや、話は尽きませんね🎶

たのしいひと時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

3/12(日)は、ファン垂涎のイベント

「虫プロの遺伝子~ロボットを創った男達」トークショーでした。

DSC_1988

DSC_2002

 

巨匠お二人から、たくさんのお話をお聴きでき

素敵な時間でした。

お二人の息ぴったりの掛け合いが楽しかった~!

ご来場の皆様にも助けていただけました。ありがとうございました。

 

さて、手塚治虫記念館では、第70回企画展「アトム・ザ・ブギニング展」開催中。

DSC_1972

 

3/17(金)「笑福亭瓶吾と愉快な仲間たち」ゲストコーナーのブログもご覧くださいねー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春まぢか。

これはなんのつぼみ?????

DSC_2004

 

 

 

 

ブルーベリーです!

 

 

 

 

 

 

素敵なお彼岸の三連休を~

わたしとは、また来週木曜に~♪