4/13(木)ハミスト~♪

松本かのんです♪

 

桜吹雪の下で日々浸ってしまいますねぇ~

演歌歌手ごっこ~♫

 

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「スティーブンタイラーってなぁにかのぉ~ん」

なんて、ホントに失礼なタイトルつけてごめんなさい。

DSC_2163

 

ご存じ、エアロスミスのフロントマン、スティーブンタイラーの日本公演でした。

ブドーカンでのスティーブンを観るのは40年ぶりっ

そうです。

エアロスミス初来日の1977年!行ってましたよー。

私にとっても、初ブドーカン!!!!!

(計算しなくってよろしいです!)

スティーブンも初のソロツアー!!!!!

DSC_2169

 

 

エアロスミスの曲はもちろん、ビートルズ、ジャニスジョプリンそしてレッドツェッペリン・・・!

たくさん楽しませてもらえました。

スティーブンとザ・ラヴィングメアリーバンド、とーっても良かったなぁ。

ラストの「胸いっぱいの愛を」なんか、ロバートプラントのようでした!

 

DSC_2168

 

 

エアロスミスは5月からヨーロッパツアーですね。

アラウンド70の面々も、「今回でラスト?」と仰ってますが、

いつまででもついていきますっ!

 

 

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「ミズナとチリメンのサラダ」

DSC_2082

 

 

その通りのサラダなんだけど、

「長いも」を加えるのがポイントです。

私は、他に、アボカドも。

(写真は、プチトマトと大葉が入ってますね)

 

いっぱい食べちゃえますよー!

 

 

 

 

 

【さくら三昧】

日本武道館に行くので、千鳥が淵ぷらぷらお花見~と思ってたら

4/11(火)は寒い寒い、冷たい雨の日!

DSC_2160

 

お濠もこんな感じ。。。でもキレイですよね。

 

 

こちらは↓、靖国神社の「東京の桜の標本木」

DSC_2155

 

 

東京の桜の開花日は3/21でした。

 

 

DSC_2138

 

 

さくらのじゅうたんも楽しめるんだけど、まだまだいっぱいお花もつけてて、

長ーく愛でることのできた2017年で♪

 

 

 

 

 

 

久々の・・・

【きっしー画伯】

実は、先週はアップできなかったんです。

新年度からこんな感じ?って・・・

DSC_2116

 

画伯になんかあったのかと心配してしまったら、

単に、水曜アドバンスレディオの真くんが「進撃の巨人」の話をしていたのを聴き

1stシーズンを思い出しながら

「今度、退治してやるぞ!」という想いを画にしたんだとのこと。

 

 

 

で、今回もいただきました。

DSC_2177

 

あぁ、ファンの皆さんにはお馴染ですね。

「女の子座りしてる画」

今回は特に、「4/12パンの日」だったということで、

焼きあがったパンにバターナイフでバターを塗っている様子なんです。

 

今後も、画伯ファンの声にお応えしていきます!

水曜ハミスト・岸ゆき子画伯もよろしく~♪

 

 

 

 

 

 

各ブログでお花見できますね。

よい季節です。

 

 

で、

ペンペン草、いかが?

DSC_2134

 

また木曜日にぃ~♪