瓶吾さんの落語 最高っ!しかし鼻歌は…

4月19日(水) ハミングストリート

ナイナイ☆リサーチ

今回は趣向をかえて、最近みかけなくなった 色鉛筆 クレヨン 絵具などの”肌色”に注目しました。

 

消防アワー

”救命講習について” 

宝塚市西消防署 南部出張所 森本拓真 さん

1492647242869-0419-3

 

 

 

 

 

 

 

 

FM宝塚 初出演!!森本さんまた来て下さいね。お待ちしています。

 

ゆき子のアジアに恋して♡

ヤスミン・アフマド監督作品 映画 タレンタイム~優しい歌~

1492647296297-0419-5

 

 

 

 

 

 

 

4/15より シネマート心斎橋 公開中 神戸アートビレッジセンター 5/13~5/26 

京都シネマ 近日公開予定

2009年に51歳でこの世を去りました。母方の祖母が日本人のマレーシアの女性監督ヤスミンアフマドさん8年の時を経て初の劇場公開です。

ぜひ!

 

 

今晩の一品

採れたて?堀りたて?のタケノコをいただきました。

あまりにも新鮮で、米のとぎ汁でグツグツ煮るだけでOK

1492647319664-0419-6

 

 

 

 

そのまま切って、サシミ醤油にわさび

 

 

 

1492647268963-0419-7

 

 

 

 

 

たけのこご飯 旬の食材美味しいです。

 

 

風と水の彫刻家 新宮晋の宇宙船SPACESHIP

1492649404891-0419-4

 

 

 

 

 

 

 

 

何も考えずにただ、ただ、作品を観ているだけで日常を忘れてしまいました。

ぜひ足を運んで下さいね。

                                      兵庫県立美術館 5/7まで

 

先日、笑福亭鶴瓶落語会に。

1492647604697-0419-1

 

 

 

 

 

落語の中には、おのおのの人生があるのだなぁと、物語にすっかり入り込んでました。

瓶吾さんの落語、すっごく楽しかったです。今回行けなかった方は、ぜひ次の機会に。

ところで、鼻歌クイズ。。。わかる人がいたのだろうか、あまりにも難しい。。。

1492647575081-0419-2

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また来週~     きし