4/20(木)ハミスト~♪ もののひ市~♫

松本かのんです♪

まんまるこんもりとした八重桜が可愛らしいですねぇ~

気づけば、4月も後半っ!

GWとやらもやってきますなっっっっっっ

マイペースで、のんびりゆったり、、、

したいもんです。。。

 

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

******「もののひ市ってなぁにかのぉ~ん」

 

今年も開催!もののひ市!!!!!!

ということで、もののひ市実行委員のおふたりにお越しいただきました♪

DSC_2211

 

シチニア食堂のイタノシゲさんイタノチカさん

 

ほわぁ~んとした時間を作っていただきましたね。

実行委員の皆さんの

「たのしいことをしようっ!」って思いがいっぱい発信されて

今回のもののひ市は、市最大の出店数となるそうです。

 

テーマは

『BAKEとBOOK』

巷で大流行の焼き菓子系のお店と、

各お店の皆さんがオススメの本!

 

なにやら、それだけでもぞわぞわしますねぇー。

 

もちろん焼き菓子だけでなく、シチニアさんはじめ、たくさん飲食のお店や

雑貨・小物・アクセサリー・布もの・・・、野菜なんかの販売

似顔絵、ラジオ、そして、ガイド付き清荒神スペシャル参拝ツアー(参加無料14時出発!)などなど・・・

 

盛りだくさんすぎるーーーーー

DSC_2214

 

 

4月22日(土) 10:00~16:00ごろまで

清荒神参道のみそぎ橋(阪急清荒神駅下車 参道をずーっと上がっていってください)付近

 

一度行ったらやみつきになっちゃう、この、もののひ市!

素敵な春のいちにちを~♪

 

 

 

 

【今晩の一品】

我が家、キッチンリフォームで3日間流し場、コンロ、電子レンジ・・・使用できませんでした。

やっぱ不便ですねぇー。

震災当時を思い出す、カセットコンロとお皿にラップを巻いて洗い物しない生活。

 

大量に作ったハッシュドビーフ!

さすがに、3日間は飽きますねぇ。

*****「ハッシュドビーフドリア」

いかがでしょう?

DSC_2207

 

 

耐熱の器にバターを塗って、ご飯・ハッシュドビーフを入れ、

とろけるチーズにパルメザンチーズふりかけてオーブントースターで焼くだけ。

チーズがとろけて、焼き色ついたらOK!

みじん切りパセリトッピングしたら出来上がりです。

 

想像どおりの味ですっ笑

 

 

 

 

 

 

【きっしー画伯】

今週も秘密のノートに画をいただきました。

きっしー=ハミングストリート(水)岸ゆき子さんです。

オンエアのあった4・19は「地図の日」だったそうで・・・

DSC_2213

 

「毛筆で地図を描いている人」

たしかに、本州が描かれてますね。

「YO!」という掛け声に意気込みが感じられる一枚です。

感想などもお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

【定点観測】

DSC_2210

 

いま、桜はこんな感じ・・・。

ちょっとサミシイですね。

 

街中では、ハナミズキが咲きだしました。

季節はどんどん進みます。

ハミスト(木)も、進歩できるようにがんばりまーす♪