ハミスト(木)~♪4月最後のもくよう

松本かのんです♪

 

スタジオのよしこちゃん、お着替えです🎶

こどもの日バージョンです。

柏餅持ってますよーーー

洋子さん、いつもありがとうございます。

そして、うっすらとバックに見えるのはあやぴーちゃん。

ワンマンでがんばってますね。

(いろんなお名前が出てきましたねー)

 

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

******「ハチミツってなぁにかのぉ~ん」

乳児ボツリヌス症で話題になったハチミツです。

消化器官が未熟で腸内環境が整っていない赤ちゃんには与えられません。

ハチミツのこと、ちゃんとわかってないとね!

DSC_2276

 

これ、我が家のハチミツたち。

海外のお土産でいただいたり。

 

固まって白くなるのは「結晶化」現象なんだけど、

ぎゅぎゅっとおいしいですよねー。

 

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「鶏のハチミツマスタード焼き」

DSC_2227

照りが出るので、料理にはよく使います!ハチミツ。

 

鶏もも肉を焼き上げたら、

粒マスタードとハチミツを同量、醤油を少々混ぜたタレをからめます。

 

ぴりっぷちっとおいしいですよー。

 

 

 

 

 

 

 

【もののひ市】

先週、実行委員のイタノ夫妻がゲスト出演してお話しくださった

清荒神の「もののひ市」

DSC_2221

 

↑シチニア食堂のお野菜たっぷりご飯です。

40分も並んでましたが、のんびりほわぁんと良い日で

待つのもたのし。

また、開催してね!

 

 

 

 

 

 

 

【きっしー画伯】

DSC_2258

 

姫路城に行ったのかな?

井戸の前での思い出画。

 

そして、次の5/4木曜日は、

この、きっしーがピンチヒッターで登場です!

GWの連休なのに、水曜木曜と、連日のハミストですよっ🎶

是非、たくさんの応援メッセージをよろしくです。

 

私とは、再来週に~♪