お絵かき道具 ポケモンクレヨン(5/4木)

今日(5月4日・木)は、松本かのんさんのピンチヒッターで、岸ゆき子が担当させて頂きました。

1493897475179-0504-1

今日のために。。。嬉しい。スタッフさんありがとうです。

 

”大槌町HOT リポート”

今日は、NPO 法人「つどい」の元持幸子さんに、お電話でお話を伺いました。

 

”ムービーコレクション” 

売布神社駅前の映画館 シネ・ピピアの影山支配人に、お電話でお話を伺いました。

 

シネ・ピピアから劇場鑑賞券を5組10名様にプレゼントです。

郵便番号・住所・氏名・電話番号をお書きの上こちらの宛先までご応募ください。

FAX:0797-76-5565  Eメール:fm@835.jp

〒665-8543 エフエム宝塚 「シネピピア鑑賞券」宛

5月25日(木)必着 当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。 

 

”人権の小箱”

宝塚の人権擁護委員 中尾幸子さん 坂上要一さんをゲストにお迎えしました。

1493897517659-0504-2

 

”これって、なあに かのぉ~ん?”

マイクロプラスチックって悪もん?

マイクロプラスチックは、5ミリ・メートル以下のプラスチックの破片で、

世界中の海で検出されています。

ほんとに小さくって回収が難しく、誤飲によって生物や生態系への影響も心配されてます。

私たちにできることは、ゴミを減らすこと、その意識ですね。

 

”今晩の一品”

チキンピカタ

1493897567802-0504-3

パルメザンチーズが冷蔵庫になくって、これは、チーズないほうです。

 

1493897545737-0504-4

とろけるチーズをちぎってつけました。

食べる直前にチンするんですけど、なかなか見栄えがなぁ(笑)

 

ポケモンクレヨン

いつも岸が絵を描いているクレヨンは、こちらです。

1493897743355-0504-5

メッセージ頂いた方、ありがとうございます。

読めなかった方、ごめんなさい。

来週は、松本かのんさんです、楽しみにして下さいね。

今日は、お邪魔しました、そして、ありがとうございました。

        きし