私は5月初っ♪のハミスト~5/11(木)♪

松本かのんです♪

そうです。

今月初めてのハミスト。

5月もよろしくですっ!!!!!

誕生月でもあるので、とくに好きな月!

毎日がうっきうきです🎶

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「日本の世界遺産ってなぁにかのぉ~ん」

福岡県の神宿る島「宗像 沖ノ島と関連遺産群」が世界文化遺産に登録されそうですね。

ということで、世界遺産登録までのプロセスや、日本の世界遺産についてお送りしました!

 

現在、日本の世界遺産登録は文化遺産が16件、自然遺産が4件です。

この沖ノ島は21件目になるのか、、、、。夏の委員会で正式に決定です。

たのしみですね。

 

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「たけのこご飯でおにぎり~🍙」

DSC_2302

 

お弁当用に、ちょっと濃い目の味付けにしました。

 

この時期、私は山椒の鉢植えを購入!

日々、新芽をいただいてます。

(アゲハチョウの幼虫がすぐについちゃうんですよね)

 

お弁当タイムがたのしくなりまーす!!!!!

*「今晩の一品」で作ったたけのこご飯を、

翌日のお昼にしっかり、美味しくいただきましょー♪

 

 

 

 

【きっしー画伯】

先週、5/4(木)はありがとうでした!

ということで、3枚もいただけました!

 

「こどもの日」の前に

1494563957420

兜を折ってます。

こいのぼりです。

1494563960595

「女の子座り」です。

そして、

「母の日」を前に

1494563953181

カーネーション育ててるのですね。

 

季節感たっぷりの3枚でした!

 

私は、先週は、、、、

DSC_2288

ここにていっぱい働いてました!

(アルカイックホール)

 

DSC_2291

フィナーレ終わり、幕が下りました。

今年も、かっこよかったなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

お花の美しいころです。

DSC_2309

ここは、外国じゃないですよー。

ご近所の「神戸フルーツフラワーパーク」

アイスランドポピーがキレイでしょ。

 

 

DSC_2324

(笑)自撮ってみました。

「しばたん」と一緒。

「三田花のじゅうたん」ですねー

 

最終目的地はここ↓でした!

DSC_2344

朝来市の白井大町藤公園!

 

 

藤の花の甘い香りいっぱい

DSC_2364

藤棚から垂れ下がるたくさんの藤!

 

 

白い藤

DSC_2360

 

 

ピンクの藤

DSC_2366

 

 

たくさんの種類があるんですよねぇ。

DSC_2342

幻想的で、くらくらしました。

花はこれで7分咲きだそうですが、

花期は短いので、ゆっくり見られてラッキーでした🎶

 

 

 

なんだ、結局、遊んでたみたいですケド・・・

いろんな話題にお付き合いくださってありがとうです。

 

また来週~