ハミスト火曜日♫美容院♫朝市

みなさん、こんにちは!
ハミングストリート火曜日担当の久保田真由美です。

 

快晴の宝塚!
25周年を迎えた彼らの元気な曲でスタートしました。

 

ガッツだぜ/ウルフルズ

 

【キラキラ☆ライフ】
スローカロリー

 

糖質制限ではなく、糖質の量と質に配慮して摂取することで健康を保てる、という考え方です。

 

ベジファースト(野菜から食べる)と、よく噛んで食べること。これぐらいから始められそうですね〜

 

【この日にタイムスリップ!】
1967年5月
リカちゃん人形のお誕生日。

 

【今晩の一品】
鶏肉とキャベツの塩にんにく炒め

①鶏肉を一口サイズに切り小麦粉をふる、キャベツを半分〜1個ザク切り、ニンニク1〜2カケ薄切り

②合わせ調味料 水と酒大さじ1・鶏がらスープの素小さじ2・砂糖小さじ1・塩コショウ小さじ1/2 合わせておく

③フライパンに油を熱し鶏肉をこんがり焼く

④キャベツ・ニンニクを加え、キャベツがしんなりするまで炒める

⑤合わせ調味料を入れ強火でしっかり炒めてできあがり。

 

 

さて。

 

 

今日のメッセージテーマは「美容院」でした。ショートカットの為1〜2ヶ月に1度行かれる方、技術よりおしゃべりに重きを置かれる方などなど。

 

たくさんの楽しいメッセージをありがとうございました!!

 

次の日曜日は宝塚市役所横の武庫川河川敷で宝塚朝市の日です!

 

西谷の新鮮な野菜の直売やガレージセールを楽しむことができます。
IMG_1196
これはリポーターとして夏に行った時。

 

ガレージセールでは、破格値で服やおもちゃや家電の掘出し物に出会えたりします!

 

興味ある方は是非行ってみてくださいね。
5/24(日) 9:00〜11:00
毎月第四日曜日に開催されます。

 

ハミングストリート火曜日、来週もお楽しみに♫

 

★ハミングストリート火曜お昼3時〜6時★