5月も終わっちゃう~5/25ハミスト(木)~🎶

松本かのんです♪

 

今日(27日)はお誕生日なんですっ

「記憶にある限り、この日の私の周りは、晴れてますっ!」

・・・と番組でも言ってしまったので、

本日のお天気が心配でしたわぁ。

ともかく良いお天気でホツ。気持ち良いですねー🎶

DSC_2437

 

そして、メッセージやケーキいただいちゃいました。

感謝です。

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「人は見た目って、、、なぁにかのぉ~ん」

DSC_2439

 

テレビドラマシリーズ(以前は「嫌われる勇気」を取り上げましたね)第2弾!笑

漫画原作のテレビドラマ「人は見た目が100パーセント」

ドラマも佳境に入ってきたようですね。

 

ひとを見た目で判断するのはいかがなものか・・・、

と思いながらも、そうなっちゃうのが常ですか?

 

今回は、2005年出版の大ヒットした本「人は見た目が9割」こちらも紹介しながら

コミュニケーションについてお話してみました。

 

自分らしさを醸し出せる大人になりたい私です!

 

 

 

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「新じゃがの炒めて甘辛煮」

新じゃがをみかけると、つい大量買いしちゃいます。

DSC_2306

 

(うっかり食べちゃった後に、思い出して写真を撮りましたーー)

皮をごしごしきれいに洗ったら食べやすくカット。

多めの油でごろごろ転がしながら火を通し、

出汁・砂糖・酒・醤油・みりんで少し濃い目に味付け

とろんと煮詰めていきます。

 

木の芽を散らすと、おいしさアップ!!!!!

 

 

 

 

 

【きっしー画伯】

先週、アップできなかったんで、2作ご紹介!

 

たのしい2枚です。

「輪投げ」(ですよね?)

DSC_2405

 

「やどかり」(なんですよっ!)

DSC_2438

ナツを先取りっ!

 

 

きっしーとは、同じふたご座です。

ふたご座で結成してる「ジェミニの会」

今年ももうすぐ開催されます(メンバー限定)

きっしーも、お誕生日(6/3)おめでとう~🎶

 

 

 

 

 

 

 

瓶吾さんの落語をきいてきました~

DSC_2409

 

瓶吾さんと瓶生さん

 

沢の井寄席、次回は7/15です。

ドレスコードは浴衣!

張りきってまいりますよー!!!!!

 

笑ってすっきり!

ありがとうございましたー🎶

 

 

 

 

 

 

次の木曜は、もう6月。

早いですねぇ。

青もみじ、大好きです。

DSC_2424

 

小さな花をつけたあと、すぐにこの゛ブーメラン゛になっちゃいます。

かわいいっ

 

また来週~