ハミスト火曜日♫講演会♫リカちゃんコラボ

みなさん、こんにちは!
ハミングストリート火曜日担当の久保田真由美です。

 

今日は5月30日。2週間に一度の紙ゴミ回収日!重い古新聞とチラシを捨ててから、今日は第5週やから紙ゴミ回収ナシやん!!

 

泣く泣くゴミを持って帰った久保田です。
そんな失敗を「気にするな!」という気持ちを込めて、オープニングを飾ったのは、

 

SHAKE IT OFF/テイラー・スイフト

 

【キラキラ☆ライフ】
もやし
明日も/SHISHAMO

 

【この日にタイムスリップ!】
2009年5月森光子 国民栄誉賞正式決定

 

 

【今晩の一品】
やみつきもやし

 

①もやし一袋を洗って電子レンジで2分。

 

②熱いうちに鶏がらスープの素・ごま・ごま油・ニンニクと生姜をすったものを和える。

 

これだけ!
ごま油の代わりにラー油にするとピリ辛好きにたまらない仕上がりになります。

 

さて。

 

本日のメッセージテーマは「誰の講演会を聞いてみたいか」

 

山下達郎さん、パンチ佐藤さん、茂木健一郎さん、所ジョージさんなど、たくさんのメッセージいただきました。

 

岩本計介アナウンサー、気象予報士の正木明さん、有川浩さんもいいなぁと思いました。

 

こちらは先週番組でご紹介した50周年記念コラボの、かどやのごま油とリカちゃんです。
IMG_5215
来週もハミングストリートお楽しみに!!

 

 

★ハミングストリート火曜お昼3時〜6時★