たからづか防災マップ

ハミングストリート6月7日(水)

梅雨 突入しましたね。昨日(6/7)は雨の一日でした。

 

”ナイナイ☆リサーチ”

昭和30~昭和40年代に活躍した

‘一槽式洗濯機’

脱水する機能がなくて、ハンドルでグルグル回して脱水するんですヨ。

 

                      ”消防アワー”

                   宝塚市消防本部 救急救助課 消防司令補 佐藤竜也さん

                   ’土砂災害の対策’について

                      FM宝塚 初出演 またお待ちしています。 

                  1496832837102-0607-1

                 わかりにくいですか?そうです、キシのTシャツ、 

               先週お誕生日プレゼントにいただいた、ナゾのTシャツです(笑)

 

 

”ゆき子のアジアに恋して♡”

’インドの高額紙幣 何で廃止したの?’

昨年の11月にNEWSで話題になったのですが、ちょうど同時期にアメリカ大統領選挙がありまして、

私はアジアが好きなのに、あまり注目していなかったので、その後の選挙も含めてご紹介しました。

 

”今晩の一品”

1495964933046-0607-3

焼きなすの煮びたしゴマ風味

ゴマの香りが好きなんです。食べる直前にすり鉢でゴマをすって食べました。

 

おお!大判小判ですっ!!

1496832869999-0607-2

実は、ハミングストリート木曜日 松本かのんさんに、お土産で頂きました。

うまく撮影できないっ。

写真の腕が悪すぎて…。

チョコレートです。美味しかったぁ。

微妙にスカスカ感が出てます、食いしん坊キシがすぐ食べちゃいまして、

いざ写真を撮ろうとしたらこの有り様。。。失礼しました。

 

体調崩さないように、気をつけてお過ごし下さい。

では~            

        きし