この時期、さくらが見たけりゃ!!

宝塚市役所前 末広中央公園に咲いてまっせ~~

IMG_2098

ヒマラヤザクラ

冬に咲くんです!!

 

 

 

 

 

 

消防アワーは、、、

宝塚市焼亡本部 警防課 内藤正樹さんにかたお越しいただき、

消防車両について、お聞きしました~

IMG_2100

 

 

 

 

 

最近よく見るシャッターが閉まっている消防車は、ポンプ車なんだって!!

以前からのは、ホースが見えてたけどね~

 

今晩の一品はこれ!!

千切り大根煮

IMG_2094

 

 

 

 

 

 

 

関西より東は、切り干し大根煮と言うこと多し!

作り方は、水で戻した切り干し大根と、人参の千切りと油揚げを出汁、醤油、砂糖、みりん、酒で煮ていくんだけど・・・

切り干し大根は、繊維の食感が残っているので、油揚げは、乾燥のものを、袋のままででも細かく砕いたものを使うと、ふっくら仕上がる~~

乾燥油揚げは、保存も利くし、ストックにおすすめなのさ!!

 

ハミングストリート水曜日 

松田 栄子