6/8(木)の        ハミスト~♪

松本かのんです♪

梅雨入りの声を聴いて、良い天気の昨日今日。

ま、晴れてるのは嬉しいですね。

夕べの今年最少の満月🌕もとっても美しかったです🎶

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「パリ協定ってなぁにかのぉ~ん」

話題のパリ協定です。

日本は、2030年までに温室効果ガス26%削減目標。

世界情勢もどんどん変わっていきますが、

環境問題について、ひとりひとりがきっちり考えて行動してく必要ありますね!

 

 

 

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「にんにく焼きぃ~」

DSC_2427

 

スキレットで焼いてみました。

生のにんにくをたくさんいただいたんです。

皮のまま、焦げ目をつけながら、焦がしすぎないように焼きました。

 

ほっくほくで美味しかったぁ~!!!!!!!

でも、食べ過ぎはよくないですよ!

 

なんでも、ほどほどに。

 

 

 

 

 

 

【きっしー画伯】

DSC_2607

 

そう。私の誕生日のイメージ画。

ありがとうです♪

 

そんなきっしーたち、ふたご座生まれで結成の「ジェミニの会」

2017年の会を昨夜、開催!

DSC_2614

 

みんな、おめでとう~!

(確認取ってなかったので、手元のみ・・・)

そして、恒例プレゼント交換会🎶

きっしーの「お菓子のレイ」

DSC_2619

首にかけると、かなり重いのですが・・・。

 

来年も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜の番組の後「ホタル観賞会」に行ってきました。

宝塚ゴルフ倶楽部を開放してくださいます。

今年はすごい数のホタルを楽しめました~!!!!!

DSC_2610

 

え?見えにくいですか???

 

初日の水曜は雨で中止だったので、木曜はかなりの人手でもありました。

ホタルがいつまでも飛び交う、そんな町であるように!

お世話してくださるみなさまに、心から感謝です。

DSC_2612

 

ゴルフ場から、月影を。

美しかったです。

 

 

 

 

環境問題といえば、このお花。

DSC_2605

 

オオキンケイギク。

外来種ですね。

とっても可愛いんだけど、駆除していかないとだめなんですよね・・。

 

 

 

 

 

ではまた来週木曜にぃ~🎶