ハミスト火曜♫ランドロイド♫小さな親切

みなさん、こんにちは!
ハミングストリート 火曜日担当の久保田真由美です。

 

梅雨入り宣言から1週間、カラッと晴れたいい天気が続いていますね〜

 

 

そんな梅雨の晴れ間、この曲でスタートしました。

 

Ride On Time/山下達郎

 

 

【キラキラ☆ライフ】
ランドロイド(洗濯物折りたたみ機)

 

世界初の洗濯機折りたたみ機です。今年185万円で発売予定。
IMG_5343
いづれは食洗機並みの値段&普及を目指しているそうですよ。

 

【この日にタイムスリップ!】
1987年6月13日

 

ちょうど30年前、衣笠祥雄さんが2131試合連続出場記録を達成しました。

 

 

【今晩の一品】
ゴーヤのマヨサラダ

 

ゴーヤの美味しさをわかってもらえた一品!

 

①ゴーヤはワタを取り3mmぐらいの薄切りし塩をふってしばらく置いておく。ゆで卵の皮をむく。

 

②ボールに、軽くしぼったゴーヤ・細かく刻んだゆで卵・油を切ったツナ缶・コショウ・マヨネーズ(ちょっと多め)を入れて混ぜる

 

 

これだけ!
ご飯にもパンにも合います!!

 

 

 

最後にお届けした曲は、

 

 

 

swallow tailbutterfly〜あいのうた/YEN TOWN BAND

 

 

さて。

 

 

本日のメッセージテーマは、「小さな親切」。今日は「小さな親切の日」なのです。

 

 

1963年東京大学卒業式で「小さな親切を勇気を持ってやってほしい」と当時の総長が語ったことをキッカケに、同年6月13日に、社団法人「小さな親切」運動本部設立されました。

 

 

ステキなメッセージ・リクエストをいただきました。

 

 

「小さな親切」ができる自分、「小さな親切」を感じとって感謝できる自分でありたいなと思いました。

 

 

今週末は、末広中央公園にサッカー日本代表の岡崎慎司選手が来られます!6月18日(日)午前9時から11時。ご参加の方は当日直接会場までお越しください!!

 

 

来週もハミングストリート火曜日でお会いしましょう ♫