ハミスト火曜♫岡崎慎司選手

みなさん、こんにちは!
ハミングストリート 火曜日担当の久保田真由美です。

 

一昨日の6/18(日)は父の日でしたね。みなさんはどんな父の日を過ごされましたか?
私は実家にプレゼントを持って行ってきました。

 

今日の一曲目は、お父さんといえばこの曲、

ヒーロー/ファンキー・モンキー・ベイビーズ

 

【キラキラ☆ライフ】
リンパマッサージ

 

リンパ球は、白血球を構成してるものの1つ。誰もが体に7000億個持つ「自前の抗がん剤」です。

 

マッサージでリンパ球を活性化させて、病気知らず疲れ知らずの体になりましょう!

 

というのも、リンパ球を活性化するホルモンを作るところが40代には退化して無くなってしまうそうです!40代になると疲れやすくなるのは、このせいだ!!

 

常に心がけると良いのが、
1.鎖骨の溝に4本の指を入れてプッシュ
2.首の周りを温め、上から下に手のひらでマッサージ。

 

【この日にタイムスリップ!】
1978年6月
サザンオールスターズがメジャーデビュー

 

青山学院大学の音楽サークルで出会ったメンバーで構成されてます。

 

「勝手にシンドバッド」でデビュー時、事務所はコミックバンド路線で売り出す方針だったそう。

 

確かにそんな感じでしたね〜

 

いとしのエリー/サザンオールスターズ
をお届けしました。

 

【今晩の一品】
ナスと豚肉とパプリカの甘辛炒め

 

1.ナスは1cm角に切る、パプリカは縦に細切り、豚肉は一口大、ニンニク生姜はみじん切り

2.フライパンに油を入れナスだけ炒め、しんなりしたら一旦お皿へ

3.同じフライパンに油・ニンニク・生姜・豚肉を入れ炒める

4.豚肉の色が変わったらパプリカとナスを入れ、砂糖大さじ1・醤油大さじ1.5・酒大さじ1を入れて混ぜる

 

ガッツリ立派なメインメニュー。
ご飯の進む一品です!!

 

エンディングは、6月の夜を唄うこの歌でした。

 

黄金の月/スガシカオ

 

さて。

 

6/18(日)は、サッカー日本代表の岡崎慎司選手が末広中央公園にやって来ました!!
IMG_5407
すごい人です。
サッカー少年が山盛り来ていて、目をキラキラさせていてかわいかったです。

 

岡崎選手は、質問に対し自分の言葉で誠実に応える方でした。

 

失敗を恐れずチャレンジしてほしい。
サッカーじゃなくても、やりたい事で道を極めて達成してほしいと語って下さいました!

 

今晩からやっと梅雨らしくなりそうですね。今日のメッセージテーマは「雨」。ステキなメッセージ、面白いメッセージをたくさんありがとうございました!!

 

来週も聴いていただけると嬉しいです。

 

みなさん、足元に気をつけてくださいね〜

 

★ハミングストリート火曜お昼3時〜6時★