ハミスト(木)~🎶      6/22~🎶

松本かのんです♪

 

沖縄は梅雨明けしましたね。

今年の夏は、またとっても暑そうです。

夏休みは、やっぱりいっぱい欲しいですよねっ!!!!!

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「アニサキスってなぁにかのぉ~ん」

なにかと話題のアニサキスについてお話ししました。

正しい知識で、安全に美味しくお魚食べましょうっ!

 

しかし、皆さんからのメッセージに、

「アニサキス、見ましたよー」

「スーパーの魚のトレイで発見!」

…等々いただきましたが、いやー、びっくり!

 

内臓の生食の際はすごーく気をつけること、また、

芯までしっかり冷凍or加熱すること、、、、

大事です!

 

 

 

【今晩の一品】

*****「サバの竜田揚げ」

中まで火を通しますよ!

DSC_2604

 

サバを切り身にして、下味(醤油・酒・しょうが)に漬け込み

片栗粉をまぶして揚げます。

 

カイワレ大根をトッピングぅ~

美味しいですね!

 

 

 

 

 

 

【ムービーコレクション】

毎週、シネピピアの映画情報を景山支配人やスタッフの方に教えて頂いてます!

DSC_2713

そして、映画の後は、じんわりと反芻しながらガーデンで一服。

ローズマリーの香りに癒されます~

今週は、「ライオン 25年目のただいま」おススメです♪(7/7まで)

 

 

 

 

 

【きっしー画伯】

うっかり先週アップを失念!

DSC_2683

これね、「すべり台」してる画なんです。

ちょうど巨人軍が何連敗もしていた頃で・・・、ついスルーしてしまった私。

深い意味はなかったんですよね?画伯ッ!!!!

 

今週の一枚はこちら↓

DSC_2715

 

ガーデニング?いやいや、左側の水色は「海」です。

潮干狩りの様子です!

楽しそうですね。

 

 

 

 

 

【今週のライブレポート】

*本当に最後のワハハ本舗全体公演 「ラスト3~最終伝説」

いやー、かれこれ、20年くらい通ってるでしょうか。。。

ワハハ本舗のステージ。

近年は特に素晴らしかったなぁー

今回も、お下品でたのしくっていっぱい笑えました。

あぁ、もう見れないのかなぁ・・・涙

DSC_2703

小道具でした。ヤマタノオロチ笑

来月はまた大阪公演(森ノ宮ピロティ)ありますよー!

そして、ラストのラストは、、

宮城・気仙沼公演。仙台駅からツアーも出るそうですので、ぜひ!

 

 

 

 

 

香る花が好きです。

白い花も好き。

DSC_2766

梔子(くちなし)良いですよねぇ。

 

では、また来週~!

あ、その前に、明日(6/25)は「宝塚歌謡選手権大会」ですよーっ!!!!!

会場でお目にかかりましょうっ♪