6月終わりましたね  ハミスト6/29(木)~🎶

松本かのんです♪

 

いよいよ7月!

今日からナツ日になるようですが、まだ梅雨期。

体調管理に気をつけたいですね。

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「将棋ってなぁにかのぉ~ん」

何かと話題の多い将棋にスポットを当ててみました!

が、

将棋がまったくわからない私のこと・・・。

棋士や、タイトル戦についてのお話を。。。

 

棋士たちの、

とにかく、あの集中力を見習いたいっ!

やはり、天性のものなのでしょうね。

 

明日は、藤井四段の30連勝なるか?

目が離せませんッ!!!!!

 

 

 

【今晩の一品】

*****「トマトの豚巻きフリッター エスニック風」

DSC_2709

小ぶりのトマトを1/4くらいにして、豚薄切り肉で巻き

卵&小麦粉の衣くぐらせ揚げます。

香菜(パクチー)トッピングし、スイートチリソースを添えてね!

 

ビンタンビール(インドネシア)いただきました。

このなんとなくじめっとした暑さで、まさに東南アジア~!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【きっしー画伯】

DSC_2774

 

先日の、私の生野銀山のお土産「小判チョコ」。

とっても気に入ってくださったようで、夢にまでみている。。。

という嬉しい画です。

きっしー、また、お土産待っててねー。

 

そして、

先週日曜は「宝塚歌謡選手権 第1回予選大会」でした♪

お手伝い三人娘~

DSC_2771

〈ランドマークオンFMの中山澄恵さん・ハミスト(水)岸ゆき子さん〉

とくに、きっしーは、女学生(いま、JKっていうのか・・・)のような、、、

乃木坂ナントカのような、、、

可愛いかったですよーーー♡

(忙しすぎて、画像撮れずっ)

 

歌謡選手権の模様はノーカットで

7月4日(火)~7日(金)22:00~お届けします!

お聴きくださいねーーーーー♪

 

そして、

第2回予選大会は、10月8日(日)です!

奮ってご参加をっ

 

 

 

 

 

 

 

 

【おさんぽ】

梅田へ出たついでに、うめきたガーデンへ寄ってみました。

DSC_2693

緑のジャングル?動物たち(植物を絡ませたもの=アニマルトピアリー)もいっぱい。

ビルを眺めながら、ちょっとホッとしますね。

入場券いりますけど、9/24までの開催です。

お時間あったら、のぞいてみてね!

DSC_2688

 

 

 

 

では、また木曜日にぃ~🎶