ザク…とうふだ。

7月5日(水)

 

”ナイナイ☆リサーチ”

正式名称はポリエチレン詰清涼飲料

チューペットに注目しました。

今も、名前は違いますが売ってます。

そして、この名前、地方によって呼び方が違うんですって。

私はなんて呼んでたかなぁ、チューチューかな?

 

”消防アワー”

宝塚市消防本部 情報管制課 消防司令補 田中司さんに

お電話で「正しい119番通報のかけ方」についてお話しいただきました。

 

”ゆき子のアジアに恋して♡”

アジアの国の七夕事情。今回は中国と韓国について。

韓国は雨が降ったほうがイイらしいです。

二人が出会って涙雨だとか、ロマンチックですね。

 

                      ”今晩の一品”

                     切り干し大根と麩の煮物

                    1498472796682-0705-1

 

                  アピアふれあい広場の笹飾りに飾りました。

                    1499321296739-0705-2

                 歩きスマホは危ないです。ルールを守りましょうネ。

                     ただ今レベル29のきしです。

 

                         ザクとうふ

                    1499321370922-0705-3

                    何年か前に買って食べた ”ザクとうふ”

                    嬉しくってずぅっと置いてます。

                    ザクとうふ がそこにいるのならっと、一緒に並べてみたんですが、

                    うまくおけなくて(笑) ビミョ~に後ろにもたれちゃった。

 

                  熱中症など気を付けて、まめに水分補給して下さいね。

                        では~       

                              きし