ハミスト火曜♫太陽にほえろ!♫アイス!

みなさん、こんにちは!
ハミングストリート火曜日担当の久保田真由美です。

 

子ども達、夏休みが始まりましたね〜
主婦としてはペースを崩されてしまう夏休みですが、元気に乗り切りましょう!

 

夏を実感するこの曲でスタートです。

 

夏が来た!/渡辺美里

 

【キラキラ☆ライフ】
警備サービス
セコムやALSOCKもスマホでやりとりできるようになっています。

 

ネットで購入できる「ペットカメラ」は安価な上に、なかなかの高性能です。留守宅の部屋の様子をスマホで確認できますよ。

 

 

【この日にタイムスリップ!】
1972年7月
「太陽にほえろ! 」 放送開始
IMG_5564
私はこのころ見ていました。
アイドル雑誌の付録、まだ家にあります。

 

【今晩の一品】
うなぎの炊き込みご飯

①炊飯器に、お米と酒大さじ1とうなぎに添付のタレをいれて水加減し、うなぎを1センチ幅に切って上に乗せる

②スイッチオン!

③出来上がったら、優しく混ぜる

④器によそい、うなぎのタレの残りをかける

⑤シソやミョウガなど、お好みの薬味をのせる

うなぎの量が人数より少なめでも、これならいい感じに!

 

さて。

 

本日7月25日は「かき氷の日」にちなんで、メッセージテーマは「好きなアイス」。

 

京都の老舗店の宇治金時、焦がしキャラメル味のアイス、シャービックに缶詰の果物を入れる、クーリッシュのパイン味などなど。

 

どれもこれも美味しそう!
この夏にいくつ食べられるかなぁ♫

 

たくさんのメッセージとリクエストをありがとうございました。

 

 

来週もお楽しみに!!

 

 

★ハミングストリート火曜お昼3時〜6時★