ハミスト火曜♫よし子♫ステキな人

みなさん、こんにちは!
ハミングストリート火曜日のパーソナリティ久保田真由美です。

 

8月になりました!
暑い日が続きますが、みなさんお元気でいらっしゃいますか?

 

今朝5:30に目覚めると、蝉が鳴いていて驚きました。蝉って早起きですね。一体何時から鳴き始めるのでしょうか?

 

オープニングは、これから続く熱帯夜をふきとばしてくれそうなこの曲。

 

真夏の夜の夢/松任谷由実

 

【キラキラ☆ライフ】

プログラム アリストテレス

 

グーグルアメリカ本社が検証した「できるチーム」の分析プロジェクトのことです。

 

「できるチーム」の共通点は能力ではありませんでした。

 

安心感・幸福感を感じる空気があるチームが「できるチーム」になるそう!
これって、私たちのいろんな場面で活用できることですよね。

 

幸福感が人を成長させる!!!

 

HAPPY/ファレル・ウィリアムス

 

【この日にタイムスリップ!】

1924年8月1日
甲子園球場 竣工

 

25年前の「松井秀喜五打席連続敬遠」についてもお話ししました。

 

オモイダマ/関ジャニ∞

 

【今晩の一品】

「牛しゃぶサラダ」

 

サラダでありながらメインにもなる、さっぱり美味しい一品です。

 

①牛肉薄切りをさっと茹でる

②春雨をゆでる、オクラは茹でて斜め切り

③トマトきゅうりレタスなどを洗って切り、茹でたモノと共にお皿に盛る

④お好きなドレッシングで食べる

 

私は胡麻ドレがお気に入りです。
牛しゃぶと春雨の組合せ、いけますよ〜
牛しゃぶ少なめでも春雨のお陰で食べた感が出ます。

 

エンディングは、夏に必ず聴きたくなるこの名曲をお送りしました。

 

夏の午後/大浦龍宇一

 

さて。

 

今日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました。

 

テーマ、夏に無くてはならないもの。

 

圧倒的多数で「エアコン」でしたね〜

 

クーラー、アイス、ムヒ、殺虫剤というメッセージも。ほんとほんと、そのとおり!!

 

面白いメッセージもいただきました。
「エフエム宝塚の前を通ると
ブースの中に変なうさぎが
置いてありましたがあの子は
なんなんですか?」

 

リカッチさん!
うさぎじゃないんです。
ねこです。
よし子と申します。

IMG_5597

 

そしてそして。

 

週末に大阪でお茶会に出席しました。
岩崎どどさん開催のお茶会。

 

どどさんは、とっても面白いブログを書いていらっしゃいます。
こんな面白いものを書く方に是非お会いしたいと思って会いに行ってきました。

 

文章は人を表す、んですね。
本当に面白くって楽しくてステキな方でした。

 

どどさんのブログ「どどの家」
笑えるし、ふと自分自身を振り返るような深い文章です。

 

ご興味持たれた方は検索してみてくださいね。

 

同席した方お二人もステキだった!

すごい方達でした。

ご縁に感謝です。

 

みなさん、熱中症に気をつけて、夏を満喫しましょう!

 

来週もお楽しみに〜〜♫

 

★ハミングストリート火曜お昼3時〜6時★