ハミスト火曜♫ゆるキャラ

みなさん、こんにちは!
ハミングストリート火曜日パーソナリティの久保田真由美です。

 

宝塚市は昨日、台風により大雨暴風警報が発令されました。今のところ大きな被害などない模様です。

 

みなさんの地域は大丈夫ですか?

 

地盤もゆるみます。引き続き気をつけてくださいね!

 

夏の気分を盛り上げてくれるこの曲でスタートです。

 

め組のひと/ラッツ&スター

 

【キラキラ☆ライフ】
鉄分

 

夏バテに症状が似ている「鉄分不足」。
普段の食事だけでは足りません。
意識して食事から取り入れましょう。

 

鉄分にビタミンCやたんぱく質を組み合わせると吸収されやすくなります。

 

オクラ+納豆+冷奴+かつお節

 

これ簡単でオススメです!

 

【この日にタイムスリップ!】
1986年8月
ちびまるこちゃん連載開始

 

おどるポンポコリン/B.B.クイーン

 

【今晩の一品】
クラムチャウダー

鉄分補給メニューです!

 

①砂抜きしたアサリを400ccの水で加熱
沸騰しアサリの口が開いたら火を止める
アサリは取り出し、煮汁はとっておく

 

②ベーコン・玉ねぎ・人参・じゃがいもをさいの目切り、アサリは身を殻から出す

 

③鍋にサラダ油を熱し、②(アサリ以外)を炒める、玉ねぎが透き通ったら弱火にし、小麦粉大さじ2を加え粉っぽさが消えるまで炒める

 

④①の煮汁と牛乳300cc・コンソメを加え、野菜が柔らかくなるまで7〜8分煮る

 

⑤粉チーズを加え溶かし混ぜ、アサリの身を入れ、最後に塩コショウで味を調えてできあがり

 

 

さて。

 

 

週末8/5(土)6(日)は、逆瀬川駅前でアピア夏まつりが開催されました。

 

 

私は、ゆるキャラ先導役として参加しました。

 

 

兵庫県のキャラクター「はばタン」、あいあいパークの「あいちゃん」、宝塚市社会福祉協議会「スミレン」

 

 

そして!熊本からやって来た、くまモン!!
IMG_5618
くまモンの楽屋前を通ったところ、くまモンが楽屋から出て来てくれました。

 

奇跡の4ショット^ ^

 

2日間ゆるキャラのそばにいて、子どもから大人までみんなを笑顔にする、ゆるキャラの威力をとても強く感じました。

 

今週金曜日は山の日。
連休になる方も多いかもしれませんね。

 

楽しい夏をお過ごしください♫

 

★ハミングストリート火曜お昼3時〜6時★