元宝塚歌劇団月組 星野瞳さんです。

8月9日(水)ハミング・ストリート

<ウィズたからづか 拾い読み>

宝塚から文化を発信する情報誌 ウィズたからづか9月号を

元宝塚歌劇団月組の星野瞳さんとお送りしました。

DSC_0026-0809-5

星野瞳さんです。

 

情報満載のウィズたからづかは、FM宝塚を始め、市役所・支所・病院・ホテル等で手に入れることが出来ます。ぜひ、手に取ってお出かけのお供にして下さいね。来月は、9月13日を予定しています。

 

<ナイナイ☆リサーチ>

この世に存在しない”リョコウバト”に甦ってもらいました。

たった100年の間に50億羽→0羽になってしまったリョコウバト。

淋しいです。

 

<消防アワー>

宝塚市消防本部 警防課 消防士長 田中大輔さんに”消防水利”についてお話しいただきました。

DSC_0028-0809-2

手に持ってるのが消火栓・防火水槽のマンホールの図柄です。町のどこかでみつけて下さいね。

お花はスミレです、かわいいですね。

 

<ゆき子のアジアに恋して♡>

ネパール地震から2年と少しが経ちました、今の町・人々の様子に注目しました。

復興への道のりは遠いようです。宝塚からは遠いですが、皆が笑顔になれる日が1日でも早く訪れるように応援しています。

 

<今晩の一品>

夏休み真っ最中ということで、ホットケーキミックスで作るクレープ

フライパンで生地を作るタイプと、レンジでチンするタイプ

2種類ご紹介しました。

IMG_20170417_214054-0809-3

 

IMG_20170417_214420-0809-4

家で作ると、トッピングやりたい放題だから嬉しいです。

 

来週もやります!!

<3時のヒットスタジオ>と題して<80年代女性アイドル特集第2弾!>お送りします。

おニャン子クラブ・Wink・菊池桃子etc 前回お届けできなかった曲を中心にお送りします。

リクエスト&メッセージお待ちしています。

FM宝塚はPC・スマホで簡単に聴くことができます。PCはFM宝塚のhpから、Now On Air のラジオを聴くをクリック。スマホは専用の無料アプリをFM宝塚のhpからアプリダウンロードのページへ進んで下さい。 

 

高校野球に世界陸上に、プロ野球(う~ん、ひいきの球団上位にいないんだよなぁ)応援に力が入ります。

まだまだあつい日が続きます、水分補給をして熱中症には気を付けて下さいね。

では~

                きし