”バぁ~ナぁ~ナぁ~のぉ~涙”

8月16日(水)ハミングストリート

今日は夏休み真っ最中ということで、「3時のヒットスタジオ」でお送りしました。

           ”80年代女性アイドル第2弾” 

         第一段に入りきらなかった分まとめてお送りしました。

         3時台 おニャン子クラブ~薬師丸ひろ子・森高千里~ 5時台 荻野目洋子・Wink・西田ひかる・宮沢りえへ

         それでも聴きたい曲が流れなかったよぉ!という方、ごめんなさい、また次の機会にできたら…。

 

                  DSC_0651-0816-1

                 バナナの涙/うしろゆびさされ組 1986年発売の曲 ”バぁ~ナぁ~ナぁ~のぉ”きし、踊っております。”

 

 

                  DSC_0652-0816-2

                ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子 1985年発売の曲 ”ジャガジャンジャン~”これまた、踊っております。

 

                  DSC_0653-0816-3

               淋しい熱帯魚/Wink      1989年発売の曲 ”Heart on wave~”この部分を踊ってます。

 

              曲が流れてくると、ついつい踊らずにはいられなくて、でも、うろ覚えだし、間違ってるし

              フアンの皆さま、いろいろとすみません。

 

                     来週は「ドラマソング特集」でお送りします。

                     ’カンチ~’ 東京ラブストーリー ”ラブストーリーは突然に”

                     ’ドジでのろまなカメ’ スチュワーデス物語 ”What a Feeling” etc

                     リクエスト&メッセージぜひ送って下さいね、お待ちしています

 

            FM宝塚はPC・スマホで簡単に聴くことができます。PCはFM宝塚のhpから、Now On Air のラジオを聴くをクリック。

            スマホは専用の無料アプリをFM宝塚のhpからアプリダウンロードのページへ進んで下さい。 

 

ナイナイ☆リサーチ

いつもと趣向を変えて、あの頃はあんなに使っていたのに、今では、昔ほど使われなくなった”カセットテープ”に注目しました。

40代?30代以上の方ならやった事あるかな?

お気に入りの曲ばかりを詰め込んだカセットテープが出来上がったら、爪をおりました。

そうです、間違って上書きしないように(笑)でも、

時が過ぎたら一度爪を折ったところにセロハンテープを貼って、何事もなかったかのように、

新しいお気に入りテープを作っていました。懐かしいなぁ。

 

消防アワー

宝塚市消防本部 総務課 係長 北川達也さんにお電話でご出演いただきました。

”宝塚市消防本部によくある質問について”

 

今晩の一品

1500112368928-0816-4

ピーマンと新生姜と鶏肉の煮物

 

まだまだあつい日が続きますが、体調管理には気を付けて下さいね。

では~

                           きし