ハミスト~♪     8/17(木)休み明けー

 

松本かのんです♪

 

お盆休みはいかがでしたかぁ?

あっという間に過ぎちゃったような。。。

私は、慣れぬ家事を久々に致しました…。

 

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

******「松山ってなぁにかのぉ~ん」

我がディレクターが「取材」!旅行へ行ってきましたー

1503050653115

 

いいですねぇー。

道後温泉本館です。公衆浴場としては初の国の重要文化財!

ゆっくり浸かりたいですねぇ。

そして、、、、

1503050674926

予讃線8000系のアンパンマン列車!

運よく乗れたようですよー(乗ってみたい!)

1503050644124

えー、かわいいっっっ

トイレの中までアンパンマンなんですって!

 

温泉にお城、電車もいろいろ、美味しい食べ物いっぱい!

 

夏休みも残り少なくなってきましたね。

ちょこっと行ける松山!

おススメですよ♪

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「エビ×ブロッコリーの・・・」

んー、何にしましょうね。

エビの殻も尻尾も外して、一口大の大きさにしたら

塩コショウ、白ワインで揉んで片栗粉。

ブロッコリーは固ゆでにし、

フライパンでオリーブ油炒めに。

醤油系のドレッシングで味付けしたら、間違いなし!

DSC_2403

フライドオニオンとマヨネーズをトッピング~

 

 

 

【きっしー画伯】

DSC_3289

美味しい葡萄をお裾分けしました。

すべてが葡萄になっている画です。

幸せが伝わってきます!

 

 

 

【諏訪湖湖上大花火大会】

毎年8/15に開催されます。

はじめて行って来ました!

今年は雨模様で、煙が滞留しちゃって、開いた花火が見えず・・・

なんてのもあったんですが、

後半はバッチリ!

DSC_3211

なんといっても、すごい規模なんです。

雨だったので、去年より2万人少ない・・・・48万人の人出!!!!!!!

19時から21時までの2時間に約4万発ですよ。

DSC_3263

 

諏訪湖に映えて、ホントに美しかった・・・

DSC_3247

そして、圧巻のナイアガラは約2キロの幅ですよー

DSC_3274

背景にも大きな花火が上がりました

DSC_3269

それにしても、48万人てすごいですよね。

音もよく響いて、気持ちが良かったです☆

 

 

 

 

 

 

【宝塚音楽回廊 夢を叶えるステージ オーディション】

いよいよ8/19(土)13:00~16:00ころ 於;レインボースタジオ(逆瀬川下車)

1次審査を勝ち抜いた10組によるライブ審査です!

オーディエンスの皆さんの1票が審査に加味されます!!!

是非、お越しくださいねー

入場料1000円+ワンドリンク(500円)

お待ちしてますっ♪

 

 

 

 

諏訪大社へもお詣りに・・・

DSC_3113

 

諏訪の御柱祭の御神木です。

壮大ですね。