「あなたのせいで…」キリキリ(手袋とる音)怖っ

                       ハミングストリート水 8/23

 

       夏休み特集と題してお送りしてきました、”3時のヒットスタジオ”5回目は”ドラマ主題歌特集”でお送りしました。

 

       東京ラブストーリー ロングバケーション 不良少女と呼ばれて スチュワーデス物語 101回目のプロポーズ 男女7人夏物語 

       人間・失格~たとえば僕が死んだら~(挿入歌)ひとつ屋根の下 愛していると言ってくれ コーチ 

       Age,35 恋しくて 南くんの恋人(高橋由美子・武田真治)ずっとあなたが好きだった ダブル・キッチン スウィート・ホーム

 

              観たことのある番組、ありましたか? 再々再放送くらいで観たかな(笑)

              夏休みもあと少しです、特集はいったん終了します、また、冬休みにでもできたらいいなと思っています。

                感想などありましたら、送って下さいね。

                    IMG_-u8syx4-0823-1

                    キリキリ…(手袋をとってる音 新藤真理子(片平なぎさ)

 

              「スチュワーデス物語」を観たことがある方なら、もう、おわかりですよね(笑)

              そうです、あの有名なシーンを きしが必死でやってます。

             新藤真理子(片平なぎさ・村沢教官(風間杜夫)の元婚約者)すんごい怖い顔して、

             この手袋を片方ずつ口ではずすんです、両手とも。 

               エッ?

               じゃあ、手袋つける時はどうしてるの?なんてことは考えないでおきましょう。

               (片平なぎささん大好きです。)

              ドラマでは、こんなに手袋ロングではなかったですね。

 

        FM宝塚はPC・スマホで簡単に聴くことができます。  

        PCはFM宝塚のhpから、Now On Air のラジオを聴くをクリック。

        スマホは専用の無料アプリをFM宝塚のhpからアプリダウンロードのページへ進んで下さい。 

        リクエスト&メッセージ送って下さいね、お待ちしています。

 

                  ナイナイ☆リサーチ

           ”オバタリアン”に注目しました。これは、絶滅した動植物でもなく、戦隊ヒーローものの悪者でもありません。

           ”オバタリアン”とは、羞恥心がない・図々しい・無神経さを持つ中年女性。。。なんですって。。。

           時代にすると、80年代~90年代くらいによく言われてたかな。

           アメリカで制作されたゾンビホラー映画「バタリアン」+「おばさん」から成る合成語でもありますし、

           マンガ家 堀田かつひこさんの4コマ漫画に「オバタリアン」があります。(面白いです。)

消防アワー

宝塚市消防本部 東消防署 救急第2隊 消防士長 衣川莉沙 さんに、”こどもフェスタ”についてお電話で

お話しを伺いました。

8月26日(土)9:30~11:30 雨天の場合も内容を一部変更して行います。

場所:東消防署 宝塚市山本南2丁目5-1

*ご来場されたお子さん先着300名様には、景品のプレゼントがあります。

 

                         ゆき子のアジアに恋して♡

                         3時のヒットスタジオ延長戦 

 

今晩の一品

鶏の手羽先の甘辛煮

DSC_0044-0823-2 

 

                  毎日アツイ日が続きますが、体調を崩さないように気をつけて下さいね。

                       では~    

 

                                   きし