ハミスト火曜♫22年目の告白

こんにちは!
ハミングストリート火曜日のパーソナリティ久保田真由美です。

 

今日は8月29日。8月最後の火曜日。
夏の終わりに聴きたいこの曲でスタート♫

 

夏の思い出/ケツメイシ

 

【キラキラ☆ライフ】
テレワーク

 

「離れたところで(テレ)」と「仕事(ワーク)」を合わせた造語、時間や場所を有効に活用できる働き方のことです。

 

【この日にタイムスリップ!】
1983年8月28日
たのきんトリオ解散

 

ジャニーズ事務所低迷期を一気に救ったトシちゃんよっちゃんマッチ。
凄まじい人気でした!

 

【今晩の一品】
ビシソワーズスープ

 

(4人分)
①ジャガイモ4つと玉ねぎ1つを皮をむいて薄くスライス

②鍋に水500mlとコンソメを入れ、柔らかくなるまで煮る

③②をミキサーかフードプロセッサで、なめらかにし鍋に戻す
火にかけず牛乳400mlでのばす
塩で味をととのえ、コショウを少々

④冷蔵庫でキリッと冷やして完成

 

 

エンディングは、
夕涼み/松任谷由実

 

 

さて。

 

 

この週末に久しぶりに映画を観てきました。
「22年目の告白-私が殺人犯です-」
IMG_5802

 

かつて5人の命が奪われ未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件。その犯人が「私が殺人犯です」という告白本を出す。

 

この男を藤原竜也が、犯人を追う刑事を伊藤英明が演じます。

 

久々に「一睡もせずに」観ることができた映画!これはすごかったですよ〜

 

納得の終わり方でした!

 

宝塚市にある映画館シネピピアで9/6(水)まで上映中です。

 

 

それでは来週もお楽しみに〜♫

 

 

★ハミングストリート火曜お昼3時〜6時★