8月最終日ーーー8/31!!!!!       ハミスト(木)~♪

松本かのんです♪

もうすっかり秋の風情。

空が秋ですねぇ。

暑かったけど、ナツがあっという間でした。

いっぱい夏らしいことできましたか?

私は、とりあえずは、水着にはなってませんなぁ・・・(そりゃよかった!)

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

******「カミナリってなぁにかのぉ~ん」

「秋雷」ということばもありますね。

秋はさらに天気が不安定になりがち。

雷鳴が聴こえてきたら、頑丈な建物に避難するなど、

気をつけましょう!

 

まだまだいろんなことが解明し切れていないカミナリ。

つい、稲光にみとれてしまいますが、

おうちの中でも、窓のそばからは離れてね!

 

 

 

 

 

【今晩の一品】

******「豚肉のぶどうソース」

DSC_3291

 

たくさんおいしい葡萄をいただきました。

ワインやワインビネガーのもとでもあるブドウです。

相性抜群っ♪

 

厚めの豚ロースを塩コショウして焼いて取り出したら

同じフライパンに皮をむいたブドウを投入~

ワインで少し煮詰め、ワインビネガー、醤油、甘みが足りなければハチミツ少々を足し

再度、肉を戻して、からめたらできあがりー。

 

すんごーく美味しいですっ

で、

まだ、葡萄がたくさん余ったのでそのままミキサーへ・・・

DSC_3319

ぜいたく~

 

 

 

 

 

 

【きっしー画伯】

8/31はサッカー日本×オーストラリアでした。

無事にW杯出場決まり、いやぁよかった!!!!!

DSC_3364

という応援の意味がこもっていると私は解釈しましたが、

「芝生の上でハチマキをしてサッカーをしている画」とのこと。

 

これを見たスタッフは、

球形の何かから電磁波か何かが出ているのか!

と。

 

感じ方は自由ですよね。

 

 

 

 

 

【ぽっかぽか講習会】

9/3(日)10:00~12:00頃

於;宝塚市総合福祉センター3F大ホール

今回は、「身体障がいを理解する」で、

日本一面白い障害者パフォーマー『あそどっぐ』さんが

「ぼくは自分の障がいをコントで笑い飛ばす寝たきり芸人です」と題し

お話をしてくださいます。

入場は無料ですが、予約をお願いします。

ボランティア活動センター0797(86)5001

 

お待ちしてますっっっ!!!!!!

 

 

 

 

 

先週は、突然のお休みでご心配おかけしました。

今週も、なかなかのハスキーボイス、、、、、失礼しました。

そんな中なんだけど、

東京ドームに行ったりしてまして・・・

DSC_3346

 

巨人ー阪神戦(8/27)

6-0だったときですね。

無言で応援してましたーーーーっ

DSC_3337

「オレが巨人。」で。

 

 

 

 

 

本当にお騒がせ、ご心配をおかけしました。

そのハスキー声が良い、というメッセージもいただきましたが、

次週は、いつも通りでお届けできるようにいたしますっ

あたたかいお言葉を、ありがとうございました。

 

それにしても、「しゃべれない」「声が出ない」というのは辛かったです。

これから、また季節の変わり目。

体調管理、気をつけましょうーーーー。

DSC_3362

9月もがんばりますっ