へんし~ん、できず(子供用)せめてヘルメットだけでも

ハミングストリート9/6

 

アルナイ☆リサーチ

このコーナー、9月から少し変わりました。

今ではあまり見られなくなったものや、

あることに注目して”アル”か”ナイ”を

問いかけます。

例えば、見たことある?ナイ?

聞いたことある?ナイ?

さわったことある?ナイ?etc…

 

今日は、「ソニー ベータ ビデオカセット」

ベータ派か?VHS派か?クラスでそんな話題で盛り上がる日が遠い過去にありました(笑)

 

                       消防アワー

        宝塚市消防本部 西消防署 栄町出張署 消防士 北辻 昌嗣さんに

              「9月9日救急の日について」お話しいただきました。

        救急の日のイベントは

        9月9日(土)阪急宝塚駅G・コレクション 9月10日(日)フレミラ宝塚 行われます、ぜひ足を運んで下さいね。

             イベントの詳しい内容は西消防署・東消防署のHPをご覧ください。

                      DSC_0055-0906-1

              ちびっこ救急隊員に変身できます、早速キシも へんし~ん、したかったけど、サイズが…。

 

                     ゆき子のアジアに恋して♡

            9/1(金)~公開されています「スキップ・トレース」ご紹介しました。

            いつものパワーあふれるジャッキーに、新しい見どころありの映画でした。

                         DSC_0051-0906-3    

 

                    今晩の一品

                   手羽元と玉ねぎの煮込みスープ

                     DSC_0049-0906-2 

 

FM宝塚はPC・スマホで簡単に聴くことができます。

PCはFM宝塚のhpから、Now On Air のラジオを聴くをクリック。

スマホは専用の無料アプリをFM宝塚のhpからアプリダウンロードのページへ進んで下さい。

リクエスト&メッセージ送って下さいね、お待ちしています。

 

               今週日曜日から大相撲秋場所始まるので楽しみです!!

                   エッ?

                稀勢の里  鶴竜 休場なの…ね。

 

                   では、また~きし