ハミスト火曜♫オタ芸

こんばんは!
ハミングストリート火曜日のパーソナリティ久保田真由美です。

 

今朝、宝塚市は大雨警報が発令されました。お昼間には雨が上がっています。

 

いいお天気になりますように、そんな願いを込めて今日はこの曲でスタートしました。

 

雨のち晴レルヤ/ゆず

 

【キラキラ☆ライフ】
白湯

 

新陳代謝を高め、疲労回復とデトックス効果もあるお白湯。

 

芸能人もお白湯を飲んでいる人が増えているそうです。

 

沸騰させたお湯を50度ぐらいまで冷まして1日合計で800mlぐらい。

 

複数回に分けて、ちびちびと飲むのが良いそうです。

 

生姜やハチミツを入れるのも美味しくてオススメ!

 

【この日にタイムスリップ!】
1967年
森永チョコボール 発売

 

【今晩の一品】
簡単ホワイトシチュー

 

①鶏モモ肉を一口大、ジャガイモ・人参を小さめの一口大、玉ねぎを薄切り、

②①をバターと油で炒める

③玉ねぎが透き通ったら、小麦粉大さじ3を振り入れ、粉っぽさがなくなるまで炒める

④牛乳400cc 水200cc入れて混ぜながら煮込む

⑤コンソメ・塩・コショウで味付けしてできあがり

 

シンプルな味わいです。

 

さて。

 

週末は中二の息子の文化祭で学校へ行ってきました。

 

舞台発表で、息子のクラスはダンス。
6つのグループに分かれ、順に披露します。

 

トップバッターは息子のチーム、5人組でオタ芸でした。

 

両手にペンライトを握り真剣に踊ります。
IMG_5870

 

すごく良かった!!

 

帰宅後も自分の踊る動画を何度も何度も見返す息子。すごく楽しかったんやね〜、がんばったんやね〜

 

そして、今週末は息子の体育祭です。

 

みなさん、良い三連休をお過ごしください♫

 

そして来週は、「この日へタイムスリップ」の時間に開局17周年特別企画「いろんな”いいな”宝塚」をお届けします。

 

お楽しみに〜♫♫

 

★ハミングストリート火曜お昼3時〜6時★