ハミスト(木)9/21~♪       開局記念week~♬

松本かのんです♪

ありがとうございます!開局17周年です。

17年もおしゃべりさせていただいて、

本当に感謝です!!!!!

 

 

 

 

【いろんな”いいな”宝塚】

わたしの番組でお送りしたのは、

「長尾地区まちづくり協議会」

『山あい、すそ野、平たん部を有する環境の見本市』

事務局の清水博子さんとお電話をつなぎました!

 

小学校区は長尾・長尾南・丸橋の、全国でも珍しい3つの小学校区なんです。

およそ4万人の広い地域。

自然はもちろん、神社仏閣や古墳もあります。

植木を眺めたり、巡礼街道を歩いたり、

ハイキング ウォーキング」にはぴったりの地区。

 

普段は運動関係のインストラクターもされている清水さんの

とーっても楽しいお話で、

長尾地区の「いいな」がいっぱい見つかりました!!!!!!

 

11/5(日)には、長尾ふれあい広場にて

「長尾ふれあいフェスタ」が開催されますよー♪(11:00~15:30)

是非、訪れてみて下さいね~!!!!!!

 

そして、

キーワードをふたつ集めたら、もれなく

エフエム宝塚ロゴ入りUSBメモリー(8GB)

をプレゼント!

 

さぁて、キーワードなんだっけ???

ヒントは↑にありますねぇ~~~

 

 

 

【今晩の一品】

******「青菜の煮びたし」

この日に紹介した学校給食メニューでしたねぇ。

カルシウムもたっぷり、灰汁もない小松菜を使います。

5センチくらいに切って、油抜きした油揚げも適当に切って

ごま油を熱した鍋で小松菜の茎部分から炒め、残りと油揚げも加え

出汁の素・酒・砂糖・醤油・みりんで味付けしひと煮たちしたら

火を止め味をなじませます。

DSC_3431

あー、やっぱり日本食はいいですねー!

 

 

・・・・・、そうです。

先週の番組の後、関空へ行きシンガポールへ旅立ったんです。

DSC_3557

毎年のご褒美に、シンガポールグランプリへ。

今年で6回目です!

シンガポールの街中を走るナイトレースは迫力なんてもんじゃない!

DSC_3528

今年の決勝は、スタート時の強い雨で、いきなりクラッシュ!

すごかったですーーーー

DSC_3665

優勝は、予選5位からのスタートだったハミルトン♡

DSC_3489

↑この方です!

 

 

 

そして、

レースの合間にはライブがあって・・・

DSC_3596

デュラン・デュラン(9/17の昼)

 

 

 

DSC_3533

アリアナ・グランデ(9/15)

皆さまのスマホ画面でステージを見る感じですねぇ・・・

いやー、すんごいかっこよかった!

 

 

 

 

DSC_3669

カルヴィンハリス(9/17レース後)

もはや、近づくことも困難すぎました!

末広中央公園の10倍くらいありそうな広場がクラブ状態!

 

 

 

夜のレース&ライブなので、昼間は食べ歩きしてて

レース期間(9/15.16.17)は寝ずっ

 

来年からの4年間も開催更新されました。

がんばってまたお金貯めて行くぞーーーーーっ

DSC_3469

 

遊ぶときも目一杯ね!

 

 

 

 

エフエム宝塚は18年目へ~

DSC_3692

 

これからもよろしくお願いします!!!!!!!