ハミスト火曜♪彼岸花

こんばんは〜!
ハミングストリート火曜日パーソナリティの久保田真由美です。

 

今日は彼岸の明けです。
日が短くなってきますね〜

 

秋を感じる今日このごろ。
私はキンモクセイの香りをかぐと、秋やなぁって思います。

 

キンモクセイといえばこの曲。
オープニングを飾ってもらいました。

 

君の瞳は10000ボルト/堀内孝雄

 

 

【キラキラ☆ライフ】
ハンドスピナー

 

【この日にタイムスリップ!】
1987年9月
おニャン子クラブ解散

 

セーラー服を脱がさないで/おニャン子クラブ

懐かしい♫

 

【今晩の一品】
チンゲンサイと鶏肉のお汁

 

簡単!美味しい!がっつり!メニューです。

 

①チンゲンサイを2㎝に切る、しめじは小房に分け、鶏肉は一口大に

②鍋に1ℓのお湯を沸かし、あれば昆布か出汁パックを入れる

③①を全て入れ、醤油みりん酒を各大さじ1ずつ入れ味を調整したら完成

 

 

エンディングはリクエストでした。
「久保田さんがハミングストリート初回の最後にかけた竹善さんの曲がわかればお願いします」

 

これ嬉しかった〜♫
私の大好きな曲、聴いてくれてはったんやなぁ、心に残してくれてはったんやなぁって。

 

この曲でした。

 

木蓮の涙/佐藤竹善withコブクロ

 

スターダストレビューの名曲カバーです。
竹善さんとコブクロのバージョンも素敵です!!

 

さて。

 

この日曜日はライブに行ってきました。
女性アーティスト7人が出演。そうそうたるメンバー!

 

八神純子、渡辺美里、杏里、NOKKOが1度に見られるってすごくないですか?!

 

素晴らしい唄声。

 

特にNOKKOが沁みました。
人魚とcotton timeとフレンズを唄ってくれました。

 

そしてそして。

 

秋を感じるもの。
彼岸花。
お墓まいりの帰り、咲き誇る彼岸花が美しかったです。

 

s-IMG_6014

 

朝晩は冷えますから、お身体気をつけてくださいね。

 

来週もお楽しみに♫

 

★ハミングストリート火曜お昼3時〜6時★