なぜ、こうなる。。。

こんなはずじゃ、なかった。

DSC_0070-1004-2

 

 

DSC_0033-1004-1

以前はこうだった。

 

 

10月4日 中秋の名月のハミング・ストリート水曜日でした。

昨夜のお月さまは、美しかったですね。

でも、満月は明日金曜日なんですね、お天気が心配です。

 

アルナイ☆リサーチ

水飲み鳥・平和鳥・ドリンキングバードetc…人によって呼び方は様々。

見たことある?家にあった?

 

フラスコ型のおなかに赤や青の液体が入っている鳥が、前に置かれたコップの水を

ゆらゆらと繰り返しながら飲み続ける、おもちゃです。

偉大なる科学者、あのアインシュタインも、水飲み鳥の動きにビックリしたとか!?

 

消防アワー

宝塚市消防本部 情報管制課 蔭木信義さん 

「119番の通報から消防車両の出動まで」お電話でのご出演でした。

 

ゆき子のアジアに恋して♡

香港で制作されたドキュメンタリー映画

「709の人たち~不屈の中国人権派弁護士と支援者たち」を

ご紹介しました。

 

今晩の一品

DSC_0094-1004-3

ジャーマンポテト

(ジャガイモはファストフードにあるように、棒状にカットするほうがお子様には喜ばれるかも)

 

朝夕は冷え込んできました、体調管理にはお気をつけ下さいね。

          きし