ハミスト火曜♫私がスターバックスを好きな理由

こんばんは!
ハミングストリート火曜日 パーソナリティの久保田真由美です。

 

連休明けの火曜日、いかがお過ごしでしょうか?

 

娘が運動会でダンスした元気なこの曲でスタートしました。

 

good time/カーリー・レイジェプセン

 

【キラキラ☆ライフ】
睡眠負債

 

わずか1時間ほどの睡眠不足がまるで借金のように積み重なることです。

 

6時間睡眠では足りていないそうです。
7時間前後が理想。

 

睡眠負債をかかえると、ガン細胞や認知症原因物質が増えるという実験結果もあります。

 

20分の昼寝や寝る前30分以内のスマホをやめてみると解消効果ありだそうですよ。

 

【この日へタイムスリップ!】
1964年10月10日
東京オリンピック 開会式

 

1964年のヒット曲
明日があるさ/坂本九

 

【今晩の一品】
根菜たっぷりの簡単炒め煮

 

①ごぼうはささがき、人参と蓮根はイチョウ切り、こんにゃくは1センチ角。鶏肉1口大に切る

②フライパンに油を入れ全て炒める

③肉の色が変わったら、醤油・みりん・酒・ハチミツを各大さじ1.5、ハチミツの代わりに砂糖大さじ1でも可

④水分が少なくなるまで煮て、できあがり!

 

お弁当にも合います。

 

 

さて。

 

 

 

先週のことです。
友達とランチに行く為に、大阪の桜橋交差点前のスターバックスで待ち合わせしました。

 

時間が過ぎても友達が現れません。
不安になる私。
もしかして、待ち合わせ場所間違えたかな。

 

スターバックスに入り、「ここって桜橋交差点前のスターバックスですよね?」
「そうですよ!1番近くて丸ビル前なので、ここに違いないと思いますよ。」

 

「そうですか、ありがとうございます。では、もう少し待ってみます。」
お店の前に戻りました。

 

数分後スターバックスの店員さんがお店から出てこられました。お盆を持ち、
「今日は冷えるのでコーヒーを飲んでお待ちください。」
 s-FullSizeR

なんていう心遣い!
優しさが沁み入りました。

 

スターバックスといえば元CEOの岩田松雄さん。ご存知ですか?
彼の本はわたしの愛読書です。

 

スターバックスにはサービスマニュアルがないそうです。目の前の人がいかに幸せになるかを自分で考えてサービスするという姿勢。

 

ほんまにそうなんや!
今もこの精神は受け継がれてる事を知ってとても嬉しく思いました。

 

「「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方」
読書の秋にオススメです!

 

 

来週もお楽しみ♫

 

 

★ハミングストリート火曜お昼3時〜6時★