インド映画祭

10月18日(水)ハミングストリート

アルナイ☆リサーチ

最近見かけなくなったものに注目して、使ったことアル?見たことナイをリサーチします。

今日は缶ジュースのプルタブ式です。

缶ジュース飲むときに指で引っこ抜くアレです。今と違って全部引っこ抜いてたんです。

(引っこ抜いたものをその辺に捨てちゃって、それを踏んじゃって危ないよっていう話もあったような…)

 

消防アワー

DSC_0153-1018-1

宝塚市消防本部 西消防署 消防士長 村上貴紀さんにスタジオにおこしいただきました。

わくわく消防署 オープンファイヤーについて

 

ゆき子のアジアに恋して♡

インド映画祭 

DSC_0158-1018-2

インドは1年に映画を1000本ほど上映します。その中の選りすぐり16本をご覧いただけます。東京でも開催中。

大阪ではシネリーブル梅田で27(金)まで上映中です。

 

来週の ゆき子のアジアに恋して♡は、番組でもお伝えしましたが。

油谷百美(あぶらたに ももみ)さんのOdissi(オディッシー)~東インド古典舞踊ソロ公演~の様子とインタビューをお届けします。

 

油谷百美さんは、宝塚市在住で2005年からインドにてインド舞踊を習い始め、現在も定期的にインドへ渡って活動を行っています。

初めて観させていただいたのですが、圧巻!でした。

(油谷さん、ものすごい美人でした。)

来週の17:10~のゆき子のアジアに恋して♡のコーナーを楽しみにして下さいね。

 

 

今晩の一品

DSC_0127-1018-3

ベーコンとソーセージとチンゲンサイのにんにく炒め

 

急に冷え込んでしまったうえに、週末は台風がやってきそうです。体調管理にはくれぐれもお気を付け下さいね。

 

          きし