ふ~じはにっぽんいちのぉやま~♪

ハミングストリート(木)松本かのんです♪

 

 

富士山を正面きってじっくり眺めることできて幸せぇ~

DSC_7608

伊豆高原の大室山山頂(580m)から

 

 

 

大室山ってこんなお山

DSC_7604

山頂には直径300m、周囲1000m、深さ70mの噴火口跡があるの!

 

さくらの里は、年中いろんな種類の桜が咲いてますー。

 

 

 

 

 

【人権の小箱】

毎月第一週目にお届けしてます。

12/4~10まで「人権週間」です!

DSC_7636

神戸地方法務局 伊丹支局長の岡野計明(おかの としあき)さん

  宝塚人権擁護委員の飯室裕文(いいむろ ひろふみ)さん

 

 

お二人にお越しいただき、関連行事や、人権についてのお話を伺いました。

人権とは「みんなが幸せに生きる権利」です。

思いやりの心を大事にしたいですね♪

 

 

 

 

 

 

【これって何かのぉ~ん】

*****「te-te」って何かのぉ~ん

 

やってきました!te-teの1 Day Shop!!!!!

今回は12/9(水)9:00ー13:00 @KIWI HOUSE(宝塚駅より宝来橋を渡って5分)

DSC_7637

五郎丸ポーズで決めて(!)くださいましたーーー。

森本真由美さん・酒見さやかさん・玉山初美さんです!

 

 

 

すべて手作り!ハンドメイドの一点ものです。

収益の一部は日本赤十字社への寄付となるので、たくさんお買い上げくださいね!

 

子育てのこと、自分の時間の使い方、、、いろいろお聞きしましたー。

趣味があるって、仲間がいるって、ホントに良いですね☆

 

 

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「マッシュポテトグラタン」

恒例の「12月はパーティー料理ぃ~」ですよん。

 

DSC_7633

じゃがいもをレンチンしつぶして牛乳を混ぜもったりさせます。

玉ねぎのみじん切りとあいびきミンチを炒め、

トマトケチャップ・醤油・塩コショーでしっかり味を付け

耐熱容器にポテト→ミンチ→ポテトと重ね上にとろけるチーズ、

焦げがつくようにパルメザンチーズをふり

オーブントースターで焼き、焦げ色がついたらOK!

 

結構、ボリュームがあるので(胃もたれする・・・笑)

 

みんなで分け分けしながら楽しんでください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_7621新幹線からの富士山!

 

 

また来週~♪