東インド古典舞踊 油谷(あぶらたに)百美さん

10月25日(水)ハミングストリート

ゆき子のアジアに恋して♡

油谷百美(あぶらたに ももみ)さんによる

Odissi(オディッシー)~東インド古典舞踊ソロ公演~

s-IMG_20171018_202141_1     

 

 s-IMG_20171018_202114_1

 

 s-IMG_20171018_201737

 

s-Silvia-63

Photography by 波部 容子

 

s-Silvia-10

Photography by 波部 容子

 

 

s-DSC09361

公演後すぐに油谷さんにインタビューをさせていただき、その様子をお届けしました。

 

演目の説明

1曲目 マンガラチャラン&メグ・パッラヴィ

オディッシーダンスの舞台で最初に踊られる演目です。大地の神様に花を捧げ舞台の成功を祈ります。

 

2曲目 ラゲッシュリ・パッラヴィ

片足でのバランスのポーズがたくさんあり、インド寺院の彫刻が動き出したかのように始まります。

 

3曲目 モクシャ モクシャは解放・解脱という意味で、インド人にとって人生の究極の目的が神との一体化、つまり解脱なのです。

 

私もOdissi(オディッシー)観させて頂きました、一瞬にしてこの世界観に引き込まれました。眉毛の動き、手の動きなど細かな部分を見逃したくない、そんな気持ちで油谷さんのOdissi(オディッシー)を観ていました。

とても貴重で素晴らしい時間でした、ぜひ機会があればご覧になって下さいね。

DSC_0156-1025-3

衣装から洋服へ イメージがガラっと変わった油谷さんでした。(美人)

 

 

アルナイ☆リサーチ

最近見かけなくなったものに注目して、使ったことアル?見たことナイ?リサーチします。

今日は「ソックタッチ」

靴下がずれないように、1cmほど裏返してソックタッチつけてピタッ。

使ったことありました?

 

消防アワー

宝塚市消防本部 救急救助課 消防司令補 樋口耕平さんにスタジオにおこしいただきました。

「山歩きで注意すること」

DSC_0191-1025-1

樋口さん 180cm   きし 160cm

 

 

今晩の一品

DSC_0139-1025-4

キノコ三昧 鮭ホイル包み

 

DSC_0189-1025-2-2

横浜DeNAベイスターズの筒香選手 まだ完成してないですね。K-POP(SUPER JUNIOR)のファンミーティングに横浜に行って散歩していた時に「うわあっ!」と思わず写真を撮りました。

 

FM宝塚はPC・スマホで簡単に聴くことができます。PCはFM宝塚のhpから、Now On Air のラジオを聴くをクリック。スマホは専用の無料アプリをFM宝塚のhpからアプリダウンロードのページへ進んで下さい。 リクエスト&メッセージ送って下さいね、お待ちしています。

 

 

朝夕気温の差があります、どうぞ体調管理にはお気を付け下さいね。

 

          きし