10月最後のハミスト(木)~♪       10/26~♪

松本かのんです♪

 

あっという間に10月最後の木曜日!!!!!!

この2日ほどは、気持ちの良いお天気だったけど、

先週の台風21号に続き、またまたこのあと雨の週末?

 

29(日)の宝塚音楽回廊のために、てるてる坊主作ってくださーい!

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

******「カタルーニャってなぁにかのぉ~ん」

10/1にスペインからの独立の住民投票ありましたね。

スペインって多民族国家なんです。

バスク人、アンダルシア人、カスティーリャ人、、、そしてカタルーニャ人。

 

住民投票は投票率こそ低かったものの、賛成が約9割!

でも、

10/21に中央政府から自治政府の権限の一時停止を言い渡されてます。

 

大好きなダリ、そしてガウディで有名な地です。

どうなるのか、目が離せませんね。

 

 

 

 

【今晩の一品】

*****「フライパンでパエリア!」

今月は、ご飯もの~!!!!!!

今日の なぁにかのぉ~ん は、スペイン!!!!!!

ということで、パエリアです。

DSC_3373

うーん、、、美味しそうにみえないなぁ。

美味しいよっ!

もうすぐハロウィーン🎃なので、

カボチャのポタージュも添えてみました。

 

フライパンひとつでカンタンに!

 

 

【ムービーコレクション】

景山支配人との楽しいトークで、いつも時間いっぱいいっぱい!

収まりきれなかったこの木曜でしたー。

 

「第18回 宝塚映画祭」始まります。

DSC_3828

10/28(土)~11/3(金祝) 於;シネピピア

 

私が気になってるのは、宝塚が舞台の映画

『誘拐報道』1982年/東宝

ショーケン(萩原健一)さんが、犯人役!

本当にあった、この事件を映画化してるんです。

阪急電車や宝塚の町が映ります!

なんだかとってもドキドキします。

 

問い合せはシネピピア 0797(87)3565まで!

 

 

 

【きっしー画伯】

DSC_3824

ん?今週は、ちょっと寂しそうな感じですねぇ。

なので、スタジオにあるカボチャと一緒に撮ってみました!

ヒョウタンみたいですよね、このカボチャ。

「コブラかぼちゃ」ですって。

 

この画は、、、、、

「横浜方面へ行ったものの、電車乗り換えもわからず

青くなってキョロキョロしてる」画ですって!

 

なるほど!

心細さが伝わってきます。

 

きっしーからお土産もいただきました。

無事でよかったぁ~♪

 

 

 

【宝塚音楽回廊2017】

10/29(日) 於;末広中央公園(逆瀬川駅下車)

今年のコンセプトは、Peace &Acoustic。

芝生の上で、のんびり一日を過ごしてもらいたい・・・

DSC_3826

ですが、今のところ、雨の予報です。。。

私も含め、実行委員一同、現在、雨対策に奔走中!

現時点では、「開催する」方向で準備してますが、

時間ごとに予報も変わっています。

公式HPやSNSなどをご覧くださいませ。

http://zukaon2017.com

 

よろしくお願いします!