11月はじめての      ハミスト(木)~♪

松本かのんです♪

三連休のスタートは、すんごい良い天気!

久しぶりの傘なしの休日っっっ!!!!!

気持ち良いですね。

秋を満喫しましょっ◎

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

****「自然学校ばんざーーーーーい」

はい!

この日は、丹波少年自然の家へ行っている

宝塚市立中山桜台小学校5年生のうち、おふたりと電話をつなぎました。

お天気も良くて、盛りだくさんの予定を順調にこなしてるようです。

 

おうちで家事をしてくれてるお母さんに感謝!という言葉も聞けました。

ちょっとおっきくなって帰ってきてくれそうですね。

 

いいなぁ、みんなと過ごす4泊5日。

うらやましぃです。

 

 

 

【今晩の一品】

*****「ズッキーニヌードル」

今月は、面白いモノつくってみようかなぁって・・・。

DSC_3871

こんなキッチンツールを買ってみたの。鉛筆削りみたいにクルクルと野菜を削って・・・・・

 

今回は、削りやすいズッキーニをヌードルにしました!

DSC_3725

 

べ、、、べつにっ???って感じですか・・・。

 

縦半分に切って、ピーラーで角から長ーく削っても良いですね。

フライパンにオリーブ油をひいて、ベーコンを炒め、

ズッキーニを加えたら、塩少々とコショウで味付けます。

 

美味しい一品ですよーーーー

 

 

 

 

 

 

 

【きっしー画伯】

DSC_3868

スポーツの秋!

 

おなかが痛くてうずくまっているようにも見えますが・・・。

 

「でんぐり返し」です。

 

がんばる秋!

 

 

 

【人権の小箱】

毎月第1木曜は、人権の小箱。

今回は、人権作文を、私が朗読しました。

 

そして、お知らせです。

11/21(火)10:00-12:00 於;まいたに人権文化センター

『心のふれあう市民のつどい』(Cブロック)

***「市民の人権意識は高まったか」

   講演者;関西大学人権問題研究室委嘱研究員の宮前 千雅子さん

他、高齢者ハンドベルグループ・ベルアモーレによる演奏など

 

入場無料です!

詳しいことは、人権男女共同参画課まで。

 

 

 

 

【宝塚音楽回廊2017】

あんなにたくさん宣伝してまいりましたが、

10/29(日)の台風22号などによる大雨・強風で、中止(涙)

 

 

 

DSC_3853

本部テントの中もびっしょびしょ・・・

DSC_3831

末広中央公園は沼のように・・・

DSC_3842

メインステージも水浸しでした。

 

楽しみにしていた方、直前まで準備していた方、、、

皆さま、本当に申し訳ない。

 

雨が憎いっ!!!!

 

でも、末広がりステージ(旧名・夢を叶えるステージ)の、

 来年のメインステージ出場をかけた5組のオーデションライブは、

やりますっっっ

 

いま、私たち実行委員、各方面での調整など進めております。

待っててくださいねっっっ

 

 

 

 

ごぉぉぉぉぉん

DSC_3862

 

すっかり秋です。

いい感じでしょ。

近所の聖天さんの鐘です!

 

秋を楽しみましょうね。

 

私とは、また木曜日午後3時にぃ~