ハミスト火曜♫再会!!

こんばんは!
ハミングストリート火曜日パーソナリティの久保田真由美です。

 

 

今日は11月7日、立冬です。

 

 

本日38歳のお誕生日を迎えた長瀬智也さんが唄うこの曲でスタート!

 

 

リリック/TOKIO

 

 

ドラマ「泣くな、はらちゃん」の主題歌。このドラマめっちゃ面白かった〜

 

 

【キラキラ☆ライフ】
aibo

12年ぶりに復活する犬ロボット。
より犬らしくなりました。20人を認識し、育て方で性格が変化するそうです。

 

 

【この日へタイムスリップ!】
2010年11月
三代目J soul brothers デビュー

 

 

【今晩の一品】
カレー鍋

 

 

カレーの翌日はカレー鍋!
美味しい上にお鍋がキレイになってオススメです。

 

 

①残ったカレーの鍋に水を足し、麺つゆで味を調整する。

②お好みの野菜、お肉などを入れる。白菜でもキャベツでも合います。もやし、豆腐、
厚揚げ、うどん、ラーメン、ウィンナー、ちくわ。何でも合います!

 

 

さて。

 

 

この1週間で2回の再会がありました。
1つ目。
息子の学校主催のPTA社会見学に行ってきました。

 

 

行き先は滋賀県。比叡山延暦寺は美しく紅葉していました。
 s-FullSizeR
ここで、私を旧姓で呼びかけてくれる方が。

 

 

20年以上前に短期のアルバイトでご一緒した方でした。子供が同じ学校に進学していて再会。学年が違うので、なかなか気づく機会がないはず。よくぞ声をかけてくれました!

 

 

こんなに年月が経っていても、キレイなままの方でした。

 

 

2つ目。
先月「小学生の作文」の収録に行きました。そこで作文を読んでくれた6年生の女の子。
すごい美人で上品な子でした。

 

 

「どこかで会ったことある?」
思わず聞いたけど、これって常套句ですよね。美人を見ると、人はそう言いたくなるのかな、と思いました。

 

 

先日Facebookで「2年前の今日の投稿です。」と過去記事が表示されました。

 

 

読むと、市内のイベントにリポートに行った内容。4年生の女の子にインタビューしています。そこに写った女の子が、先日収録で会った女の子!!学校も学年も合う!

 

 

ほんまに「どこかで会ったことあった」んですよね。

 

 

思いがけない再会でした!

 

 

そして、リスナーのみなさんからもたくさんの再会話を教えていただきました。
ありがとうございました!

 

 

人との出会いと再会、ともに大切にしたいですね。

 

 

来週もまたお耳にかかりましょう♫

 

 

★ハミングストリート火曜お昼3時〜6時★