ハミスト(木)~♪       11/9~♪

松本かのんです♪

金曜~土曜の夜半の雨はすごかったですね。

何度も目が覚めました。

 

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「天川村ってなぁにかのぉ~ん」

ハイキングに最適なシーズンです。

紅葉狩りに森林浴。

ゆっくり歩いてみてはいかがですか?

DSC_3907

奈良県の天川村。

天川川合から川沿いに歩く(約2.8K)とみたらい渓谷に。

エメラルドグリーンの美しい淵がところどころに見えます。

DSC_3897

吊り橋がいいですねぇー

DSC_3902

錦秋ということばが良く合います。

DSC_3915

さらにゆるやかに(ちょっと登りはしんどいけど・・)

 山林コースを歩き(約4.5K)洞川(どろかわ)温泉へ~♨

DSC_3922

 

まだまだ見どころ満載の天川村。

度々、出かけようと思います!

 

 

【今晩の一品】

*****「納豆ギョーザ揚げ」

今月は、「ちょっと変わったお料理」です。

納豆を餃子の皮で包んで揚げてみました。

 DSC_3787

カリッとして美味しいんだけど、

冷めても、納豆パイみたいでいけますよーーー!

 

 

 

 

【大槌町HOTリポート】

大槌町では、来年の2月にある「おおつちバラエティーショー」出演者を募集しています!

これは、

‛町で暮らしながら演劇に取り組んでみようという方、いらっしゃい!!!!!!!’

ということなんです。

11月後半から来年3月まで、仮設住宅を無料提供、職のあっせんもして、

さらに、そのまま、ぜひ定住もして欲しいなぁということだそうですよ。

詳しいことは、町コミュニティ総合支援室内 0193-42-8718まで。

演劇に興味のある方には、ホントに嬉しい話です!

是非、挑戦してみて下さいっっっ

 

 

 

 

 

【きっしー画伯】

DSC_3931

今回も、なぁにかのぉ~ん???な感じですね。

 

「正倉院展にでかけたものの、、、すごい人出・・・」の画。

なるほど!

 

来場者みんな、「あー、ゆっくり観たい!」と思ってるんでしょうね。

 

正倉院展(於;奈良国立博物館)は11/13(月)までです。

 

 

 

 

 

【きよくん基金・贈呈式】

無事に終了いたしました。

DSC_3873

毎年、学会にあわせ、行っています。

今年の受賞者、荻野先生も、学会での発表の合間に

この贈呈式と基調講演をしてくださいました。

 

せっかくの京都だったのですが、観光の時間はありませんでした・・・。

DSC_3876

会場の国際会議場からの眺めです。

(逆光です・・・汗。山は色づいてますぅ)

 

 

その夜の満月(11/4夜)

DSC_3883

まんまるですねー。

 

 

 

 

 

 

ひと雨ごとに、冷えが本格的になってきました。

風邪ひかないようにいたしましょう!

DSC_3899

では、また来週!