11月第3木曜日の・・・   ハミスト(木)~♪

松本かのんです♪

最近はちっとも話題に上らなくなりましたね。

11月第3木曜日のボジョレー・ヌーヴォー解禁日。

静かに、味わえて何よりです!

 

【これってなぁにかのぉ~ん】

というわけで、毎年恒例の「ボジョレー・ヌーヴォーってなぁにかのぉ~ん」

DSC_3967

なんか、タンブラーみたいに写ってますが、

ちゃんと先のすぼんだワイングラスです・・・。

インスタ映え・・・。がんばります!

 

 

【今晩の一品】というわけで、毎年恒例の「マリアージュ」

DSC_3953

*豚フィレ肉のバルサミコ酢風味*

さわやか・フルーティ・さっぱりなボジョレーヌーヴォーに合わせた一品です。

 

一口カツ用の豚フィレ肉を使いました。

塩コショーして小麦粉はたいて焼いたら、取り出し

同じフライパンで、玉ねぎみじん切りを炒めたら、

赤ワイン・バルサミコ酢・醤油を入れ、少し煮詰め

お肉を戻して絡めたらできあがりー。

 

秋らしく、しめじも加えて炒めました。

あー、時期ですねぇ~

飲み過ぎにお気を付けください!

 

 

【きっしー画伯】

DSC_3964

棒高跳び???と思いましたら、

「後ろ回りしてる」画。

ただ、画伯も、

「なにか、どこかがちがう・・・」と。

 

寒くなりますので、急激な運動にはお気を付けください。

 

 

 

 

 

【ゆずりは緑地公園】

DSC_3958

エデンの園へ用事があっていった帰りに撮りました。

遠くのお山は甲山。

DSC_3957

水も流れて、のんびりゆっくり~

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は祝日!なので、、、

「安室奈美恵特集」しますよー♪

 

たのしみにお待ちくださいね~

 

 

 

 

 

DSC_3926

とんびとかえで

 

また来週~