ハミスト火曜♫FINAL DISTANCE

こんばんは!
ハミングストリート火曜日パーソナリティの久保田真由美です。

 

NHK紅白歌合戦の出場者も発表されましたね。

 

初出場となる、元気な彼女達のこの歌でスタートしました。

 

だから、ひとりじゃない/リトルグリーモンスター

 

【キラキラ☆ライフ】
今日はお休み!

 

第10期アナウンスセミナーの受講生の方がゲスト出演してしてくださいました。

 

【この日へタイムスリップ!】
1970年11月21日
ケンタッキーフライドチキン日本1号店開店

 

 

【今晩の一品】
無限もやし

 

無限に食べられるという、もやし料理です。

 

①大きめの耐熱皿に洗ったもやしを入れ、ツナ缶・中華だし大さじ1/2・ごま油小さじ1・砂糖小さじ1/2・塩ひとつまみ・黒こしょう少々をのせる

②軽くラップをして、レンジでら3分加熱

③ごまをかけて混ぜる

冷めても美味しいです!

 

さて。

 

先日、兵庫県高等学校総合文化祭、放送文化部門決勝大会が行われました。

 

エフエム宝塚の番組にも何度も出演してくれている雲雀丘学園高等学校の放送部の生徒さんが、テレビ番組部門で銀賞を受賞されました!!

 

2001年以来の全国大会行きだそうです。
おめでとうございます。

 

ある事件に巻き込まれた女の子の関係者を丁寧に取材し、まとめたドキュメンタリー作品。

 

内容を聞いただけでも涙が出てきました。

 

そして、当時この事件を知り、自身のCDジャケットに女の子と関係者へのメッセージを刻んだ宇多田ヒカルさん。

s-FullSizeR

 

今日はエンディングに、その曲をお届けしました。

 

final distance/宇多田ヒカル

 

私たちには、忘れてはいけないことがあります。そんなことを思いました。

 

ハミングストリート、来週もお楽しみに!

 

★ハミングストリート火曜お昼3時〜6時★