11/23(勤労感謝の日)~♪         ハミスト(木祝)~♪

松本かのんです♪

どんどん冷え込みますね。

風邪ひきましたーなんていうメッセージも多くなってきました。

暖かくしましょう!

 

勤労感謝の日スペシャル!でお送りしましたー

【これってなぁにかのぉ~ん】

*****「安室奈美恵ってなぁにかのぉ~ん」

来年の引退を発表した安室奈美恵さんを大フィーチャー!

newアルバム「FINALLY」中心に、たくさんの楽曲お届けしましたよ。

DSC_4115

今年の沖縄のライブです。

ホントにMCなしで歌って踊るライブなんですねー

DSC_4082

切ない表情がいいな🎶

 

ラストライブのセットリストはファン投票!

どの曲を選ぶか、迷っちゃいます。

 

カッコいい姿、目に刻みたいです♪

 

 

【今晩の一品】

******「蒸し鶏」

お休みの日には、家族そろって食卓を囲みたいですねー

DSC_3786

鶏むね肉を2枚、フライパンにおいて

かぶるくらいの水・酒少々、生姜スライス、長ネギぶつ切り

加えたら、蓋をしてはじめ強火、蓋がポッポとなったら弱火で4~5分。

後は火を止めてじっくり中まで火を通します。

その間にショウガネギソースを作ります!

小さい鍋にゴマ油でニンニク少々炒め、

白ネギみじん切り(1本)、すりおろし生姜を加え煮ます。

塩で味をみて(醤油でもOK)できあがり。

 

ホントに美味しいわぁ~

 

シンガポールのスープレストランの盛り付けを真似てみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【大槌町HOTリポート】

ハワイアン・フラダンス教室支援!

 

「いしわり」という岩手をよくしたい、という岩手に特化したクラウドファンディング。

大槌のマカナアロハの教室が、仮設住宅集約のために練習の場がなくなってしまってます。

フラだけでなく、地域の集会所としても使える場所(中古プレハブ)を作ろう!と頑張ってます。

ご協力をお願いします。

「いしわり」で検索ください。

「交流の場・フラダンスの練習場が欲しい!」のところで詳細が分かります。

リターンも金額によっていろいろ。

(目標達成できなければ支援金は返金されます)

目標額は200万円。(現在34万)

残り日数は27日!!!!

今すぐにご協力をお願いしますーーーーっっっ

 

 

 

 

 

 

【きっしー画伯】

DSC_4071

正座をしてミカンを食べてる画。

おいしそうです。

コタツの季節ですなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山がめちゃくちゃ正面に大きく見える宿に泊まってきました!

DSC_4020

これを、お風呂に浸かりながら眺められるという贅沢!

素晴らしかったです。

 

 

 

空からは、こんな感じ。

DSC_4063

 

 

 

 

 

 

 

 

【第19回身体障害者補助犬シンポジウム】

~なくそう心の段差

11/26(日)アピア1で開かれます。

私はアピアホール(11:00~16:30)でお手伝いしております。

入場無料です!

ぜひともお越しくださいね。

 

 

 

 

 

 

DSC_4056

富士山のあたりも紅葉真っ盛り。

 

 

 

風邪などひきませんように。