ハミスト火曜♫ガーリーコレクション

こんばんは!
ハミングストリート火曜日パーソナリティの久保田真由美です。

 

 

今日は温かい1日。11月上旬の気温だったそうです。

 

 

Yahoo!検索大賞2017が発表されました。スペシャル部門受賞は永野芽郁さん。18歳。

 

 

次期NHK朝ドラのヒロインも決定している注目の女優さんです。

 

 

今日のオープニングは、彼女がヒロインを演じた映画「帝一の國」の主題歌で始まりました。

 

 

イト/クリープハイプ

 

 

【キラキラ☆ライフ】
カレーの歴史と効能

 

 

国民食と言えるカレー。
実は美容に健康にとってもいい!

 

 

美肌効果
冷え性改善
集中力UP
幸せ効果

 

 

カレーを食べるとセロトニンの分泌が増加して幸せ感が上がるんですって!

 

 

お届けした曲は、バーモントカレーといえば「ヒデキ感激!」

 

 

YOUNG MAN/西城秀樹

 

 

【この日へタイムスリップ!】
1996.11.23 たまごっち発売

 

 

【今晩の一品】
超簡単ブロッコリーのおひたし

 

1.ブロッコリーを小さめに切る

2.フライパンにゴマ油を熱し、ブロッコリーを炒める

3.水100cc入れフタをして蒸す

4.火が通ったら、醤油小さじ1〜2とかつお節の小袋を入れて混ぜる

5.水分が減ったところで、できあがり

 

 

ゴマ油が、いい仕事をしてくれます。
お弁当にもオススメ!

 

 

【エンディング】
ミルクティー/UA

 

この時期に聴きたくなる一曲。
息子さんの虹郎さんも大注目です!

 

 

さて。

 

 

週末初めて訪れたのが、手塚治虫記念館です。企画展「’80sガーリーコレクション」開催中です。

 

 

キティちゃんを始め、うちのタマ、タイニーキャンディ、バイキンくん、ユニコなどなど、あのころ少女だった私にはたまらない空間でした!
 s-IMG_6838

 

この企画展は、2/20(火)までです。

 

 

常設コーナーも充実。
アニメ作品や漫画も自由に見ることができます。
気づけば3時間も過ごしていました。

 

 

手塚治虫記念館は、JRと阪急宝塚駅から花のみちを通って徒歩8分、阪急宝塚南口からは徒歩5分。

 

 

手塚治虫作品を読んだことがある方、そして80年代少女だったあなた、是非訪れてみてください。

 

 

来週もお楽しみに♫

 

 

★ハミングストリート火曜お昼3時〜6時★